※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が37.0で、カロナール飲むタイミングが悩ましい。明日37.5超えたら発熱外来に電話しようと思っているが、受付で断られた経験あり。

現在37.0 カロナール飲むのは早いですか?

朝は35.9だったのですが夜になり熱が上がって37.0
ちょっとだるいくらいです。

もっと熱が出てしんどくなってから飲むか、もっと上がることを見込んでもう飲んでしまうか迷っています。

病院に行って症状的にはコロナ疑惑。だけで検査はしませんでした。

明日37.5超えたら発熱外来に電話しようと思います🥲
当日発熱外来って診てもらえるのでしょうか?

かかりつけのところも発熱外来やってるのですがいつも電話で「発熱外来いっぱいで診れません」と言ってるのしか聞いたことありません。

また自分が37.5以上あって色々症状もありコロナかも…と思ったときに電話した発熱外来のあるところはいつも受付で「コロナじゃないと思うので、辛い中来て逆に感染したらいけないので」と2回くらい断られたことがあります…(Googleの口コミにも同じようなことがたくさん書いてありました)

コメント

辛いのであれば飲んでもいいと思いますよ。
発熱外来、めちゃくちゃ混みますよね。
電話予約受付と同時に電話して予約取ってます。
それでも50回かけても繋がらないこともよくあります。
発熱外来で断られたことないです…というか、コロナじゃないかどうかは検査しないと分からないのでは?🤔💭って思いました💦
後はもう自分で検査キット買ってやるかですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、38度・関節痛・頭痛・鼻水・悪寒・喉の痛みでそのとき電話して医者でもない受付のかたに断られます😂

かかりつけのところは50代以上で重症化リスクのある方のみ。になってしまったためダメですし🥲

近所の薬局の抗原検査キットも売り切れで、どこも発熱外来だめだったらネットで買うしかなさそうです🥲

• 9月13日

退会ユーザー

厳しいですね😭💦
    住むところによって全然違いますね…
    うちは予約さえ取れていれば、その時間に行くともうまず抗原検査してもらえて、すぐ結果出てって感じなので😞
    微熱でも、もう熱下がってても検査してもらえるので有難いですが…(ただ発熱してた人は全員コロナと見られて同じ待合室にいるので、陰性も陽性も隣同士の席とかで怖くはなりますが😂)

そうですよね、ドラッグストアにももう在庫ないですし…結局ネットですね😞

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の耳鼻科で抗原検査やってるのですが、明日はお休みの日で🥲
    今日やってくれたらよかったんですけど🥲

たしかに陰性かもしれないのに陽性の方と一緒なのは怖いですね💦

一人ずつ時間が分けられてて接触のないのが一番いいんですけどね🥲

• 9月13日