※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

現在40週の妊婦で、妊娠糖尿病もあります。促進剤を使っていますが、赤ちゃんが降りてこず心配。帝王切開も考え中で不安です。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠40週を過ぎたのと妊娠糖尿病(インスリン注射するほどではなく数値が少し高い程度)もあり、里帰り出産先の病院で入院し促進剤を投与しています。

今日〜投与し2センチから4センチに子宮口が開きましたが、赤ちゃんが降りてこず明日再度促進剤で誘発して様子見るとのことです。
一人目の時も促進剤つかい3日目で産まれましたがそのときは妊娠糖尿病とは言われませんでした。
主治医からはもし赤ちゃん苦しいなら帝王切開も考えますと言われました。
妊娠糖尿病で出産もしたことなく、帝王切開も後に痛くなるとのことをよく聞くので不安です😢

妊娠糖尿病で出産された方、帝王切開された方、促進剤使ってどのくらいで帝王切開へ移行したのかなど色々教えていただけると幸いです。
※可能であれば今回が最後の妊娠にしたいのでできれば自然分娩希望してます。いいアドバイスもあればお願いします

コメント

ママリ

2人目妊娠糖尿病で誘発剤使って出産しました!
私も1日目は全く効かずでしたが2日目は早い段階で効いて出産しました!
同じく1人目も誘発でしたが3日かかったので効きにくい体質なんだと思います💦
1人目の時は3日目の朝に今日産まれなかったら帝王切開と言われてました。

• トムトム

トムトム

ご返信ありがとうございます!
    やはり3日くらいが限度なんですかね💦わたしも効きにくい体質かな?とは思ってるので、明日来て出産できることを期待します!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病で予定日超過のため誘発や促進剤使いました。
私は促進剤が全然効かず
色々処置はしたのですが、赤ちゃんが降りてこなかったので、入院3日目に帝王切開しました。
私の場合は、入院中41wになる事、インスリン治療してたので薬の残量、促進剤効かない等総合的にみて帝王切開になりました。
帝王切開が怖かったので、手術準備中に「もう少し待ってたらお産進みませんか?」って聞いたら「胎盤は弱るし胎児が大きくなって余計降りてこないからあなたの場合リスクしかない」と言われ諦めました😂

• トムトム

トムトム

ご返信、ありがとうございます!
    促進剤使っても赤ちゃんおりてこないとやっぱり帝王切開なんですね、、、。リスクしかないって言われちゃったらもうなんにも言えないですね。明日促進剤使ってもだめな場合は相談とのことなので赤ちゃんが降りてくるよう祈ってます❤️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで私は促進剤が効かない体質だったので、
    トムトムさんは促進剤で子宮口も開いてきてるみたいですし、妊娠糖尿病も治療しなくてokなレベルなので普通に分娩できると思います!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!お産頑張ってください😊

• 9月14日
  • トムトム

トムトム

ありがとうございます!
    昨日無事に通常分娩で出産しました。糖尿病の方の合併症もいまのとろこないとのことで安心しました!アドバイス、ありがとうございます!

• 9月17日