※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① 哺乳瓶はビーンスタークの広口タイプを購入することを検討していますが、セットがお得かどうか教えてください。 ② 800gのミルク缶は将来余らないでしょうか? ③ 1本の哺乳瓶を交互に使うことや、消毒用ケースについて教えてください。 ④ 他に必要なものや抜けているものがあれば教えてください。

先輩ママさん、至急教えて下さい🙇‍♀️

先週、出産したばかりの新米ママです。
退院直前になり、哺乳瓶関係の準備が全くできていないことに気が付きました💦
今のところ母乳は少しずつ分泌されてきてるようで、
できれば完母+預けるときのために哺乳瓶に慣れさせておく(母乳を搾乳しておく?)方針でいきたいと思ってます。
今はまだ母乳+ミルク40mlです。

これを前提に、ひとつでもいいので教えてください😣

①哺乳瓶の選び方
産院がビーンスタークを取り入れており、営業さんから説明がありました。ミルクとセットだと入院中は少しお安く買えるみたいです。
どれがいいとかよくわからないので、このセットを買ってしまおうかと思ってますが、どうでしょうか?
哺乳瓶はビーンスタークの広口タイプです。

②ミルク缶のサイズ
①のセットについてるミルク缶は800gです。今後母乳の分泌が増えたら800g缶だと余ってしまうでしょうか?

③哺乳瓶の消毒について
入院している産院では2つの哺乳瓶を交互に使っていますが、とりあえず1本を毎回消毒して使う感じでも問題ないでしょうか?
また、消毒用ケースのオススメがあったら教えて下さい🙇‍♀️
専用のものじゃなくてもいいかな、とも思っています。

④他に何か必要なものや、抜けてるものがあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの缶は一日200以上使うなら使いきれると見た気がします🙋🏻‍♀️母乳メインでいくのなら1ヶ月では使いきれずに余るかなーとおもいます!
哺乳瓶は1本でも使えるとは思いますが大変なので2本は用意した方がいいかなーと😞💦
わたしはコンビのレンチンだけの消毒使ってますが楽ちんです👍🏼
哺乳瓶はあまりこだわりないので私は適当につかってます笑

• ママリ

ママリ

現時点で1日320は使っているので、このペースだと使い切れそうですね🤔

ありがとうございます🙏💓

哺乳瓶2本は、全く同じもの2本がいいんでしょうか?

消毒は、今回購入を検討しているビーンスタークのものはレンチン消毒NGのようです🤔

• 9月13日
なっち

①産院で取り入れている哺乳瓶の種類がビーンスタークなら、とりあえずはそれを購入して試してみると良いです☺️
ベビちゃんによって好みの哺乳瓶というか、哺乳瓶の乳首が出てくる可能性がなきにしもあらずです💡
ちなみにうちの子はどれでも飲んでくれていました😂

②ベビちゃんによって飲む量の個人差はありますが、
母乳が絶対的にバンバン出るとは限らないですし、あたしみたいに母乳の軌道に乗ってきたのが3ヶ月あたりからってママさんもいっぱいいると思うので、
その800g缶を持っといて良いと思います💡

③1本を毎回消毒して使うでも良いですが、ベビちゃんのお世話をしたり一緒におねんねしたり何なりで、消毒めんどい…て気持ちにならなければと思います😂
2本あるほうが気持ちに余裕はうまれるかと❗️笑
ちなみにあたしは姉のお下がりで、ミルトンを使ってました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり使ってみないことにはわからないですよね😌

そう、いつから母乳が軌道にのる(ミルク不要になる)のかわからず困ってました💦
    800持っておいていいと教えていただき安心しました✨

2本使う場合は、全く同じもの2本でしょうか?

ミルトンで消毒する場合、つけ置き容器はどんなものを使われてましたか?

• 9月13日
  • なっち

なっち

主さんにとっても扱いやすいor扱いにくいとかも出てくるかもですしね☺️💡

あとは例えばですが、万が一、主さんが体調不良とかで母乳をあげることが厳しい…てなった際に旦那様が授乳代わるよ❗️となったときでも、哺乳瓶があれば母乳を入れて与えられますしね☺️💡

全く同じものを2本で良いと思います💡

あたしの書き方が悪くて申し訳ないです💦
    薬液もミルトン、つけ置き容器もミルトンです💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

とりあえずセットを購入しました!

早速使ってみたら、いい感じでした🙆‍♀️✨
    助産師さんから「完母でもいけそう」と言っていただいたので、様子みながら2本目検討したいと思います☺️

消毒はミルトンの消毒セットみたいなのがあるんですね✨
    勉強になりました🙏
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • なっち

なっち

良さそうで安心しました☺️

そうなんです💡
    写真添付しましたが、ミルトンのです💡
    ちなみにうちは薬液ではなく、錠剤にしてました☺️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

わー🥺
    写真まで、ありがとうございます🙇‍♀️
    イメージがわきました✨✨
    参考にさせていただき、早急に準備したいと思います!

ありがとうございます😊💓

• 9月14日
まこ

うちの産院もビーンスタークでした🙋🏻‍♀️
①哺乳瓶って瓶タイプですか?それともプラスチックみたいなやつですか?
プラスチックみたいなのは本当はプラスチックじゃないので、電子レンジ消毒できなかったはずです💦
私は電子レンジ消毒したかったので、ピジョンの哺乳瓶にしました😊

②ミルクのサイズは母乳の出方によると思います🥺
私は最初から混合でいくと決めていたので、800で全然大丈夫でした✨

③夜中授乳することを考えると、一本だと厳しいと思います💦
いけなくはないですが😭
夜中起きて授乳してオムツ替えて哺乳瓶洗って消毒してを3時間ごとにするのは私は無理でした…
消毒用ケースは、コンビを使ってました!

• ママリ

ママリ

トライタンです!
    どちらかというとガラスに近いかな?🤔
    でも恐らくレンチン消毒はできないタイプだと思います🍼

もし哺乳瓶を2本買う場合は、全く同じものを2本でしょうか?

消毒用ケースはコンビのレンチン消毒タイプということですかね??😃

• 9月13日
  • まこ

まこ

消毒の仕方を薬液か煮沸で考えてるなら、ビーンスタークの哺乳瓶でも全然OKだと思います✨
    哺乳瓶は違う種類でもいいと思いますが、乳首は揃えた方がいいと思います!
    好みが出てきて、こっちのタイプじゃないと嫌って言う可能性があるので💦
    そうです!
    コンビのレンチンタイプです😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

消毒は薬液でやりたいと思います✨
    とりあえず購入してみました😊
    今のところ問題なく使えたので、しばらく様子見て2本目検討したいと思います♫

詳しく教えていただき、ありがとうございました🙏💓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

大缶なら1日トータル200飲めば1ヶ月で使い切れます😊
トータル100ならはぐくみのエコらくパック、トータル75なら小缶、それ以下ならほほえみのキューブやスティックが良いと思います。

• ママリ

ママリ

今、1日トータル320なので今の量だと消費できそうですね😊

ありがとうございます🙏💓

• 9月13日