※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マパ
妊娠・出産

妊娠後期で子育てや家事が大変で気持ちが沈んでいます。過去の経験と異なり不安があります。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

今妊娠後期で来月末出産予定です。
未就園児がいる上に、毎日キツく思い通りに身体が動かなくてご飯も毎日適当だし、掃除も適度で、
子供とは家の中でしか遊んであげれません。
親も車で1時間ぐらいの距離にいて
なかなか頼ったり出来ないし(頼りたくなく…)
義理親にも頼りたくはありません。

何だか気持ちが沈んだりして気が滅入ります。
1人目の妊娠期は働いてた事もあり
俗に言うパワフル妊婦でした。
前回と違いに戸惑い…産後も不安です。

私みたいな方いらっしゃいましたか?
またどんな事をして過ごしていましたか?

コメント

24

上の子がいたりするわけではなく、初めての妊娠でしたがめちゃくちゃ情緒不安定になりました😭
元々の性格が悩んだり落ち込んだりがあまりなかったので戸惑いましたし、やり過ごし方が分からずしょっちゅう泣いてた記憶があります😭
夜中、旦那が寝た後にYouTube見たりドラマ見たりしてる時間が1番幸せでした!

産んで最初の頃は他のことも重なり情緒不安定でしたが、気がついた頃には良くなっていました😊

• マパ

マパ

コメント有難うございます♪
    まさに私も悩んだり落ち込んだりする性格ではないので、何でこんなに色んな事を考えてしまうんだろーって思ってました。
    義母、義父の発言にもイチイチ
    "ん?🫠"となったり…(笑)
    もう関わりたくないのでシャットアウトしていますが…😅
    早く本来の自分に戻りたいです(笑)

• 9月14日