※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
ココロ・悩み

避妊方法について相談です。ゴムを使用中で、生理が遅れて焦っています。2人出産後、卵管縛りを考えていますが、将来の3人目の欲望もあり悩んでいます。ママ友には聞けず、ここで質問させてください。

皆さんの避妊方法はなんですか?
ゴムをつけているのですが、この前生理が1週間ほど遅れて焦りました💦
帝王切開で2人出産したので卵管縛って貰えばよかったと生理来る前のモヤモヤしてる時は思っていたところでした。
でももうちょっと子ども達が大きくなったら3人目欲しくなるかもしれないし…と矛盾した考えです。
なかなかママ友には聞けないこの質問なのでここで質問させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゴムしたことなくて外出しオンリーです🙂
中出しすれば100%妊娠、外出しも100%妊娠しません

あくまでもうちはです☺️

  • なつあき

    なつあき

    すごいですね😂
    下の子は外出しでできてしまいました🤭
    本当人それぞれですね😅

    • 9月15日
星

私も帝王切開2人で
2人希望なので縛ってもらえばよかったのかなとか思う時あります。
今はゴムですが
なるべく危険日はさけてます。

  • なつあき

    なつあき

    排卵ズレることもありますが、今度からは気にしてみようと思います☺️!

    • 9月15日
こるん

ミレーナです👍
うちは6人いてるので今後絶対ない上に帝王切開なので縛ろうと思ってたんですが金額もそれなりで元々ミレーナ入れてたのでそれでいいんじゃないか?ってことになりまたミレーナです😊

  • なつあき

    なつあき

    卵管縛る手術の金銭面考えてなかったです😅
    恥ずかしい……
    ミレーナ気になってはいるけど勇気が出ず……ちょっと知っている程度です😅
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 9月15日
  • こるん

    こるん

    確か私が言われたのは10万ちょいはしたはずです😅
    私は元々過多月経でミレーナ入れてたんですが違和感もなく入れる時も対してなんともなく、一年以上経つと普通のナプキンいる?ってくらい減って生理前の症状も生理痛もなくなりかなり快適です😁私にはかなり合ってました。
    子作りするなら外せば次の月から作れますしねぇ👍

    • 9月15日
ママリ

ピルとゴムです( ´ω` )/

  • なつあき

    なつあき

    ピルは一回にもらえる量決まってますよね?
    どれくらいの頻度で病院に行ってますか?

    • 9月15日
ビール

コンドームです❗️もっと確率あげるためにミレーナも検討中です🥺

  • なつあき

    なつあき

    ミレーナちょっと知っている程度なので調べてみようと思います☺️!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然関係ないところから失礼します。排卵日6日予定だったのですが(アプリ)8日にゴムを最初から最後まで着けてしました。漏れや破れなどありません。大丈夫ですかね?

    • 12月10日
  • ビール

    ビール

    大丈夫だと思いますよ😊
    物事に100%はないとは思いますが、正しく使えていたのであれば確率はとても低いと思います🥺

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😢排卵日近くだったので不安でした、少し安心できました😮‍💨
    12日くらいしたら生理予定日なので、生理が来るのを待ちたいと思います。確実に避妊したいのでゴムとピル検討しようかと思います、

    • 12月10日
男三兄弟

基本コンドームですが…
旦那が嫌がってしてくれません(`ロ´)
むしろ疲れて寝てるときに勝手に生でやってて毎度喧嘩してアフターピルのんでます😥
旦那は3人、4人ほしいらしく子供達も弟か妹ほしいっていってるので妥協して3人目妊娠中です。。
絶対卵管しばってもらいます!!(笑)
ほけんきかないので五万ほどっていってましたが毎回アフターピルとか飲むくらいならやすいかなと★

  • なつあき

    なつあき

    そうなんですね💦
    金銭面総合的に考えてどれがいいか選びたいと思います😅

    • 9月16日