※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

笑1歳8ヶ月の息子がいて現在二人目妊娠9ヶ月です。旦那は夜勤のためほぼ…

愚痴を聞いてください、吐かせてください。笑
1歳8ヶ月の息子がいて現在二人目妊娠9ヶ月です。
旦那は夜勤のためほぼワンオペな状態です
イヤイヤ期が始まって軽い癇癪起こします、数分で治まります
旦那の寝不足気にして寝かせてはいるんですけど
なんで二人の子供なのに一人で対応しなきゃいけないんだろってたまに思います。
旦那が休みの日は夜勤明けでそのまま公園連れてってくれたりして遊んでくれます。
寝不足気にしないで起こして息子見ててと言っても多分うたた寝してその姿にイライラして意味ない気がするんでそのまま寝かせてるんですけど。笑

育児って大変だなってつくづく思います、、笑

コメント

🔰

うちの旦那も夜勤してた頃は
とにかく寝てる寝てる寝てるだけなので本当なんで一人で育児してんのって思ってました。
今は夜勤はなくなって環境が変わり
旦那にも余裕が出来たのか
夜中に怖い夢見て泣いたり、具合悪くて起きてしまってる時は
逆に私が爆睡して気づかず旦那が対応してくれることが多いです!

私の知り合いでも夜勤してる旦那さん何人かいますが、ワンオペ状態と言ってました💧
夜勤明けそのまま公園行くだけいいのかなと思ったり…
なかなか難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期すら無ければ全然ワンオペで構わないんですけど笑笑
    言うことも聞かないしもう怒ってばっかで申し訳ないんですよね😭
    息子が産まれる前から夜勤になったので2人目生まれた時の夜をどう過ごすか毎晩考えながら寝てます😂

• 9月13日
けんぴー

毎日お疲れ様です。
私は子供が3歳差、4歳差なのですが、1番下の子が今ほぼ2歳でイヤイヤとかもあるし、動きたい感じです。でも、言うことが分かっても聞ける年齢ではなくて💦でも、よく考えたらこの時期に妊娠中だったり、まだ生まれたての子を抱えながらのお母さんもいるんだなーと思うと、私は2歳差育児したことないんですが、本当に毎日尊敬の念です。
本当に本当に毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産まれて1年8ヶ月しか経ってないのに聞き分けできる訳でもないのに
    怒鳴ってばっかで申し訳ないと毎回後悔してるのに同じことの繰り返しなんですよね。

• 9月13日
ママリ

私の旦那も夜勤ありです!
医療従事者なので精神的にも肉体的にも疲れてると思って明けは寝かせてます😌
夕方起きてきたらご飯とお風呂、寝かしつけをお願いしてますよ★
休みの日は一緒に家事育児をしています✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*^^*)
    起きて夜ご飯食べたらすぐ仕事行く時間でお風呂と寝かしつけは平日は頼められません💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

あ、夜勤の時間帯がうちとは違うんですね👀💡
    夜勤は16時からなので、朝は起きてもらって朝ごはん保育園に送ってもらって、夜勤前まで寝る感じです!
    少しでもやってもらえたら助かりますよね🥹

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は18時に起きて18:50に家出て
    帰ってくるのは早くて朝の七時半で遅い時は9時過ぎたりします。
    そこから朝ごはん?昼ごはん?食べてお風呂入ってなんだかんだ午後の13時とかに寝てって感じです💦

• 9月13日