※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

鼻水がズルズルで、元気な状態。耳鼻科受診迷います。家で吸い取り器を使っています。

鼻水での受診について。鼻水がズルズルで、ふいてもふいても出てくるような状態です。鼻水以外は元気いっぱいです✨このような状態で、耳鼻科受診しますか?鼻水吸い取り器も家で使ってます。この時期迷います😖

コメント

私なら耳鼻科や小児科行ってノロなどのウィルスでももらってきたら嫌なので、そのくらいなら自宅で様子見です(´・ω・`) この時期は行くの躊躇いますよね...

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    そうなんです、いろいろもらいたくないなぁと😖

• 12月13日
ひなあられ

鼻水だけで、お家で吸って対応できるなら行きません。吸いきれなかったり、苦しそうなら行きます(^。^)
病院で何かもらうのも怖いですが、辛いのが続くのはかわいそうなので…

• なつお

なつお

寝るのは苦しそうなんです💦夜泣きもたくさんでした😱
    夕方まで様子みて、引かなかったら行ってみますー!

• 12月13日

鼻水家で吸ってましたが
夜もしんどそうで😣
鼻水が喉まで行ってたんが絡んでる感じで😣
小児科に行きました!
総合病院ですが、小児科は午後診もあるので
午後から行きました。
午前は他の方も沢山こられてるし、
耳鼻科とは離れてありますが…。
心配なので…。

• なつお

なつお

たんが絡むと尚辛いですよね😵😵
    午後の方が良さそうですね、様子みて行ってみます💦

• 12月13日
Sa_wa_ko

我が子も先週から鼻詰まり、鼻水で夜何度も起きていたので、小児科に連れて行きました!
とりあえず熱はないので様子を見る事に…
苦しそうなら、鼻水吸ってあげてます。
ちなみに痰切れの飲み薬を処方されました。
ひとまず小児科に行くといいと思います^ ^

• なつお

なつお

実は先月末にも鼻風邪をひき、病院通いでして😫やはり、薬が早いですよねー!行ってみます😖

• 12月13日
ひでみ

同じ状態で2週間前に耳鼻科に通ってました。

あまり混んでない病院だったので、30分かからないくらいで薬をもらって帰りましたよ。

お大事にしてください。

ひでみ

同じ状態で2週間前に耳鼻科に通ってました。

あまり混んでない病院だったので、30分かからないくらいで薬をもらって帰りましたよ。

お大事にしてください。

• なつお

なつお

予約のできる病院なので、ギリギリまで車で待機します🙌早く治れば一番いいですしねー!

• 12月13日
いちご

先月そんな感じでした😭
最初熱がでて小児科に行き薬をのんだら2日くらいで熱もおさまり元気になったんですが、次は鼻水がすごくてもう1度小児科に行き多めに薬をもらいました。けど、治らなかったので、初めて耳鼻科に行き鼻水を吸ってもらい、薬も貰って家で鼻水を吸ってあげるようにしたらやっとなおりました!!鼻水の色が透明に戻ったらいいみたいですよ!

• なつお

なつお

私も先月末病院通いしてました。その時は熱があったので、迷わず受診したのですが、今回は熱もないしー🙄🙄と迷ってました。鼻水透明がいいのですね!クリーム色です笑 受診します!

• 12月13日
  • いちご

いちご

熱が下がった後は鼻水だけですっごく元気なので私も病院行くかすごく迷いました!!けど、だんだん鼻水に色がついてきて(笑)寝るのも苦しそうだったので行きました!!ちなみに黄緑色みたいな感じです(笑)鼻水吸ってもらったら全然違いましたよ(*^^*)家で吸うのが大変ですが(笑)

• 12月13日
  • なつお

なつお

病院いきました!ありがとうございます(^ ^)

• 12月13日