※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳、4歳の子どもが自分で食べない悩みを抱えている方へ。上の子は好きなもの以外は食べず、下の子は食事が長引くと嫌がる。同じ経験をされている方いますか?

お子さん2人に食べさせてあげている方、おられますか?また3歳、4歳で自分で食べないお子さんいますか?年末に4歳になるのですが、自分がとても好きな物じゃない限り自分で食べません。できないというよりはおそらく甘えていて、普段園では自分で食べているようです。
いつまでも続くわけじゃないし、可愛いし、逆に今しかできないしいいやーと思って食べさせてあげているのですが、下の子が2回食になり、食事の時間がかぶると2人に食べさせないといけなくて😭
下の子は長い間椅子に座っていたくないようで、食事が長引くと嫌がって食べなくなるので集中して食べさせてあげたいのですが😭上の子も食べさせてーというと何やかんやで大変で😭同じような方おられませんか?

コメント

ままり

下の子が離乳食の時そんな感じでした😂😂
上の子は赤ちゃん返りなのか、甘えてるのか分かりませんが自分で食べてくれず🤦‍♀️

左右に2人を設置(笑)して、交互にあーんしてましたwww
なんじゃこりゃって笑えてきますが、そうやってました!!

も

うちも上の子いまだに食べさせないと食べません😂
下が離乳食期は時間ずらしてました🍙
基本的に2人とも遊ぶ>>>食べるなので、今は交互に追っかけ回して食べさせてます😂

ユウキ

うちですね!!現在も2人に食べさせてます!ママリで教えてもらったんですが、自分が誕生日席にすわって、両側に子供。て、やると効率がいいですよ☺️

イリス

現在4歳と2歳ですが、まだ二人に食べさせることありますよ…。
もちろん、本当は二人共自分でたべられますが、完全に甘えん坊ですね。
基本的には自分で食べるようすすめますが、タベさせることも多いです。
二人に食べさせて、自分も食べて、何やってんだからわからなくなくこと多々…。
二人が口開けて「あーん」やって、これ食べるあれがいいって、食べさせてもらう割に次に何を食べるかは指示してくる…。笑。

はじめてのママリ🔰

食べさせています🥹
今月末4歳なのですが…おうちではママに食べさせてもらうの!幼稚園では自分でしてるんだからいいでしょ!って🤣
口ばかりが達者で…苦笑いしかないです🤣
どちらにしろ偏食もあって…基本好きなものにしか手をつけないので、せっせと食べてくれるものを口に運んでいます苦笑