※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週の健診で、次回受診日を変更したいが予約が混んでいるため、3週後になることになりました。臨月前に3週間空くことは珍しいでしょうか。

今日33wの健診行ってきました。
総合病院なので、秋の異動の関係で次回以降受診曜日をずらしてほしいとのことだったのですが、他の方もずれる関係上2週後は12時〜の検診以外予約がいっぱいとのことだったので、次回は3週後にしてもらいました😅

経過良好とのことなので、エコーたくさん見てもらったからって何が変わるわけでもないし、病院に行けば行くだけコロナもらってくるリスクもあがるし、まぁいいかなんて思ってましたが、3週先ってもう10月だし結構先だよなーなんて今更😂

この時期(臨月直前くらい)に次回検診まで3週空いたよーって方いますか?🥲

コメント

deleted user

臨月直前とはちょっと違いますけど、臨月で2週間おきでした💦

順調なら大丈夫なんだと思います。問題なく出産しました。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね☺️

    健診たくさん受けたから安全に生まれるとかそういうあれじゃないですもんね😅

    むしろ健診少なくても大丈夫なくらい経過良好ってことで、安心なくらいですよね😊

    7ヶ月から週2で赤ちゃんの様子を見てもらっていたので、次が3週後なのは大分先な気がしてしまいますが、見て何かが変わるわけでもなく、生まれるタイミングも赤ちゃん次第なので、どっしり構えて次の健診まで過ごそうと思います😁

    • 9月13日