※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に30wで迷っています。車で1時間半の会場で、コロナも心配。返信文をどう書くか悩んでいます。

30wの時に友人の結婚式があります👰🏻‍♀️(12月)
初産の為30w辺りの状況が分からず行くべきか悩んでいます。

車で1時間半程の会場(おそらく自分で運転)
自分の結婚式に来てくれた友人ですが結婚式以外での関わりはここ数年ありません。

まだ迷っていますが
コロナも心配なので断った方がいいかな、という気持ちです
皆さんどう思われますか😣?

LINEで招待状送りたいから住所教えて!と来てまだ返信していないのですが、もし断る場合どんな風な文章で
断るのが良いのでしょうか…
(友人は妊娠していることまだ知りません)

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

自分の運転で一時間半という点がネックですね。
しかも、ご自身の結婚式以外での関わりがここ数年無い…
私なら欠席を選びます。
ただ、自分の結婚式には出席頂いているので、欠席であってもご祝儀は出席した時と同額を包んで送るかな、と思いました。

きぃ坊

妊娠後期での外出は怖いですね😅
私は平気平気と思って出歩いていたら切迫早産になって入院までしました。ましてや自分の運転となると、、コロナもありますしやめた方がいいかと

病院から自宅安静って指示が出ていて出ることが出来ないと言ってしまっていいと思います!
病院によっては人が多く集まるところに行くと次の検診までにPCR、抗原検査をやらないと診察してくれないこともあるみたいなのでそれを伝えてもいいと思います!!
行けない代わりになにか送ったりしてみてはどうですか!
ちょっと高めのフルーツとか!

deleted user

私は子宮頸管短くて入院したので、元気な妊婦さんと安静妊婦さんの差に驚きました。

正直元気な妊婦さんがスタンダードだと思っていたぶぶんもあったので。。

どれくらい行きたい相手かにもよりますが、出席にしてあまり心配してせっかくのマタニティライフが過ぎていくのも勿体ないなとも思います。