※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
その他の疑問

子供の友達のお母さんへの声のかけ方保育園に通う娘のお気に入りのお友…

子供の友達のお母さんへの声のかけ方
保育園に通う娘のお気に入りのお友達がいて
よく玄関から駐車場まで娘と手を繋いでくれます
是非 そのママさんとお友達になりたいのですが、人見知りで挨拶以外はなかなか声をかけられません
皆さんならどう声をかけますか?

通ってるのは保育園ですが、現在私は育休で短時間保育
そのママさんも多分下にお子さんがいる?っぽくて同じ時間にお迎えです
玄関で園児の受け渡しなので 私もそのママさんも同じように玄関で待っているという状況です

この間コロナで園児の半数が陽性になるクラスターが発生していたのですが、それを話題にするにはちょっとまずいですよね…
陽性だったと言いたくない人もいるでしょうし…

コメント

こんにちは〜
暑いですね〜
いつも仲良くしてもらってるみたいでよく家で◯◯ちゃんの名前出てくるんですよ〜

とかですかね😂

• ママ☆

ママ☆

なるほど
    いつも こんにちは〜とか 手を繋いでくれた後にありがとうございました〜 くらいなので
    玄関で待ってる時に暑いですね〜って話しかけてみます!

• 9月13日
ライナー

娘といつも仲良くしてくれてありがとうございます!って声かけます。

誕生日いつなんですか?いつも○○ちゃんかわいいお洋服着てますね!とかですかね…

• ママ☆

ママ☆

なるほど!
    お礼だと言いやすいですね!
    ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

とにかく無難で答えやすい話がいいと思います。相手が会話苦手な方の場合も考えて、9月なのに暑いですね〜とかいかがでしょうか?

• ママ☆

ママ☆

暑いですね〜は答えやすいですもんね!
    少しずつ話す回数増やしていけばいいですよね?

• 9月13日