※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
産婦人科・小児科

豊田市の鈴木病院で出産時にマスクを着用するか知りたいですか?

豊田市の鈴木病院で出産された方、分娩中ってマスク付けてましたか?
豊田市の鈴木病院で、コロナ禍に出産された方にお聞きしたいです。
SNSを見ていると分娩中にマスクをつけて出産させられるところもあると聞いて、びっくりしています。
お産中な何より酸素が大事だと思っています。
鈴木病院では分娩中に妊婦もマスクを着用して出産するようなことはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男と三男はコロナ禍だったのでマスクつけて出産しました!
三男の時は途中で酸素マスクつけられて、分娩が終わったらすぐに不織布のマスクに付け替えられました😂

検温だけでPCR検査とかは特にしなかったので、仕方ないのかなとは思います😣

• lily

lily

ありがとうございます。
    コロナ禍なのでマスクは仕方ないと思いつつ、鼻すら出させてもらえなかったら嫌だな…
    と不安になってしまいました。
    分娩中は酸素マスクなのですね。
    ありがとうございました。

• 9月13日
Fy

比較的感染の落ち着いていた?
一昨年の4月に娘産んだ時も
分娩準備整っていきみはじめて
会陰切開するために先生くるくらいでやっと酸素マスクにかえて産まれたらすぐマスクでした💦

• lily

lily

回答ありがとうございます。
    やっぱりマスク必須なのですね…
    病院を変えようか迷ってます( ; ; )

• 9月13日
  • Fy

Fy

私はそんなに苦しく感じてなかったしコロナ禍だしどこもそんなもんなのかなぁ〜って感じでした🤔💦

• 9月13日
  • lily

lily

そうなんですね。
    私は1人目のときの経験からマスクして分娩が考えられないので、せめて鼻だけでも出させてもらえるところを探してみます。
    ありがとうございました!

• 9月13日
はじめてのママリ

今年一月に出産した際には他の方同様に酸素マスクでした
でも鉗子分娩でドタバタだったのもあり、酸素マスクはほぼ外れていて実質マスクなし状態でしたが、出産後すぐにつけさせられました。
マスクなしで大丈夫なところ見つかりますように…

• lily

lily

回答ありがとうございます!
    酸素マスク使ったら使ったで追加料金かかりそうですね…
    産んだ直後もしんどいのに
    コロナ禍の出産がこんなに大変だとは思いませんでした。
    頑張って探してみます、

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

酸素マスクの加算はあったかな?というレベルだったと思います
    私も絶対マスク出産なんて無理!って思ってたのですが陣痛室はマスクなしで過ごせたので、マスクは最後の産む時だけで、しかも半分以上は酸素マスクだったので想像よりは全然苦しく無かったです。
    出産経験されてる方に野暮かもしれませんが良いところがもし見つからなかったら、陣痛室が個室なぶん鈴木病院が楽かもしれないです🧐

• 9月13日
  • lily

lily

終始不織布マスクで、苦しくなったら酸素マスクかと思ったのですが、人によって違うのですかね?

1人目を産んだところも陣痛室は個室だったのですが、個室じゃない病院もあるんですね…
    他の妊婦さんの苦しむ声を聞きながら陣痛に耐えるのは何となく嫌かもしれません😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モニターの赤ちゃんの心拍を見て酸素マスクに切り替えたかんじでした!
    ちなみに私不織布マスクのとき、叫んで暴れまくってもはや鼻は出てたんですがそれをいちいち直されるってことはなかったです😂

• 9月13日
  • lily

lily

分娩時の詳細を教えていただきありがとうございます!
    いちいち直されたら助産師さんに暴言を吐いてしまいそう😭
    また他の産院も探して検討してみますね。
    ありがとうございました😊

• 9月13日