※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊活

子宮外妊娠後の生理のタイミングや、妊活再開について相談中です。10月からの卵管造影は遅くないでしょうか。妊活再開までの生理の回数も知りたいです。

子宮外妊娠後の生理はいつ来ましたか?
先日6wで子宮外妊娠が発覚し腹腔鏡手術を受けました。
妊活を再開する前にもう一度卵管造影をして頂こうと思ってはいますが、10月に入ってからでも遅くはないでしょうか。
差し支えなければ妊活再開まで何回生理を見送ったかも教えて頂けると助かります🕊

コメント

病院で1回生理来たらいいって言われましたが、私は精神的なダメージ大きすぎて、行為自体が半年以上する気にならなかったです💦

• u

u

ご回答ありがとうございます☺️
    私は前回流産してるのもあり気持ちの焦りが凄くて…🥲
    先生によって何回見送るか変わりそうですね、一度主治医に相談してみます😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

術後31日後に生理再開しました。
不妊クリニックに通っていたので、生理きたらすぐ妊活OKと言われ、すぐ再開しました!

• u

u

ご回答ありがとうございます☺️
    やはり一ヶ月ほど空くんですね😭
    主治医と相談しながらまた頑張ってみます、教えて頂きありがとうございました🕊

• 9月14日