※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短くなり、絶対安静が必要。リトドリン処方され、来週再検査。3センチは大丈夫だが、安静が難しい。自宅安静で家事は控えるべき。

今日から33週です!

最近お腹がよく張るなぁと思っていたのですが、今日の検診で前回よりも子宮頸管が短くなっていて、子宮口も柔らかいので絶対安静と言われました。

リトドリンを処方してもらい、来週受診して良くなっていなければ入院とのことです。

子宮頸管の長さは3センチと言われたのですが、調べると3センチだと大丈夫とも書いてありました。

先生は頭を抱えていた様子だったので焦って帰ってきたのですが、実際どうなんでしょうか?安静にはしようと思いますが上の子がいるのでなかなかずっと寝ているのは難しくて…😅

自宅安静とはどのように過ごせばいいのでしょう??家事もしない方が良いですか?

コメント

Ababy🌈

私は20週ごろからお腹の張りがあり切迫といわれリトドリンを飲んでいましたが、腹痛と出血で入院。
リトドリンの点滴を三日間さしっぱでした💦
その後コロナになり強制退院。。。
リトドリンは1日6錠になりました😭😭
そこから量を減らし35週まで飲み続け
動くなと言われても買い物や家事、ゴミ出しも自分でしていました!!(あとは基本寝てます)

その後里帰りで病院を転院したのですが
切迫と言われることもなく
頸管も長いね、リトドリン飲まなくていーよと。。。
なんなら予定日まであと10日ですが子宮口全くです😂😂😂