※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳半の息子がYouTubeにハマり、YouTubekidsでチャンネル制限中。公式や知育系チャンネルを許可し、変な遊び方のチャンネルは避けている。最近マンネリ化しており、おすすめのチャンネルを求めています。

二歳半の息子、YouTubeにどハマりで、現在YouTubekidsでチャンネル制限して見せています。

わたしの個人的な価値観ですが、おもちゃで変な遊び方をする動画が嫌いで、そういうチャンネルは避けています。
以前制限していないときは息子が面白そうに見ていたことはあります…

現在許可してるチャンネルは、タカラトミーやバンダイなどのメーカー公式、しまじろうやパウパトロールなどのキャラクター公式。
Baby busなどの知育や教育が混ざったようなチャンネル。
公式以外は、ひまわりチャンネルなどの、ちゃんとした範囲の遊び方をしているチャンネル。

嫌いなのは、名前は出しませんが、バスボールをコップに入れてお風呂に見立てて、その中にプラ人形をいれたり、
おもちゃをダメにするような遊び方や、ちょっと顔をしかめるような遊び方をするチャンネルなどです。

しかし最近内容がマンネリ化しているので、
みなさまのおすすめの子ども向けチャンネルがあれば教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
まともなどの家庭でもできること、常識範囲なら良いけど悪影響や迷惑な教えもありますよね笑
あと年齢の割にやってることも話し方も幼いとか。
なのでそんなの見るなら本物の乗り物見て!と言って見せたらドリフトにどハマりしてしまいました…今はバイクのレース見てます😓出掛けても大型バイクしか興味示しません…気付くとバイク乗りさんと話してます笑笑
娘は2歳くらいから美容系に興味あったのかもっぱら美容系YouTuberばっかみてたので2年生になった今は美容に私よりも詳しいです😂髪とかも幼稚園の頃から自分でやってて、みんなに今日も髪型可愛いね!ママ器用だよね!と言われ、ママじゃないよ!YouTubeみて自分で結んできたー!と…笑
私は不器用なので出来ないし、朝のバタバタでやってあげられなくてごめーん😅となるけど、出来ればこういう使い方してほしいなーと思います笑笑

なので、今はYouTuberで縛らず、乗り物系、製作系、美容系、昆虫系などで検索して見せてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう意味では、息子はままごとの延長で料理に興味があるみたいです!
    わたしの個人的な好みで、人物はあまり映さずに作業内容をメインに映している動画が好きなので笑、そんな料理系も探してみようと思います🙌

• 9月20日
rmm

もう観てるチャンネルだったらすみません🙇‍♀️

ピンキッツ
Lingokids
ポケモンkidsTV

あとは絵本の読み聞かせ系が大好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンキッツとポケモンは当初みてましたー🙌!ベイビーシャークから入った感じです😂
    Lingokidsは初耳です!見てみます✨!!

• 9月20日
ママリ

ボンボンアカデミーというチャンネルの動揺メドレーを流すことが多いです! それのおかげで娘も色々な歌を覚えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当初見てましたー!
    野菜のうたとか好きでした😂!保育園で聞いたことのある歌だと尚更入りやすいですよね😁!

• 9月20日

うちの子はヒゲパパのチャンネルやブリッピーをよく見てます!

ブリッピーは全編英語なんですが、ハキハキ話してくれるし簡単な単語をピックアップしてテロップ表示してくれるのでちょっとした英語学習にもなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリッピー見てます🙌!
    あの、大人が遊具を楽しんでる感じがわたしも好きです🤣大人なのに全く危ない遊びをしないのがまたいいですね😂笑
    ヒゲパパは初耳なので、調べてみますー!!

• 9月20日