※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

磐田市で途中入園しやすい保育園、または途中入園しにくい保育園それぞれ分かる園があれば教えてください。

磐田市で途中入園しやすい保育園、
または途中入園しにくい保育園
それぞれ分かる園があれば教えてください。

コメント

ちゃま

子ども園全般や風の森は人気高いですよね💦ただ磐田市と言ってもかなり広域になってくるのでもう少し場所を絞って質問した方がいいのかもしれないですね😵磐田市保育園空き情報で調べると今の調整数が分かるので多いとこは割と人気かなと。

• me

me

たしかに、磐田市だけだと広域でしたね💦
    磐田駅周辺や福田こども園あたりが気になっています!

• 9月13日
  • ちゃま

ちゃま

あの辺は保育園少なくて福田子ども園は人気高いかと。私の友人は3才まで入れなかったって言ってました💦こうのとりや風の森が人気です✨いずみ系列は最近比較的入りやすいように思います✨

• 9月13日
  • me

me

福田こども園普通に入れるよーって聞いたことあったのでどうなのかなーって思ってました💧その方は夫婦共働きの方でしたか?
    こうのとり人気ですよね❕

• 9月13日
  • ちゃま

ちゃま

旦那さん働いてたけど友人は結局預けられなくて働けなかったみたいです💦福田子ども園は10月の調整数4人なんで希望したからすぐ入園とはならない可能性が。点数が余程高いとかならあり得ますが💦

• 9月13日
  • me

me

友人の方は旦那さんだけが働いている状態で申請したということで点数が低かったのですね😓

共働き、祖父母と同居していないと点数は高いんですかね💧

• 9月13日
  • ちゃま

ちゃま

共働きでも短時間のパートとフルタイムの正社員だとパートの方が点数下がりますし65才以下の祖父母だと点数に多少影響があった気がします💦あとは兄弟枠とかあるとこもあるのでさほど点数高くなければ運かと😵

• 9月14日
  • me

me

そうなんですね。
    第一子で祖父母が両方とも65歳以下の同じ市内に住んでいるのでそんなに点数高くなさそうです😅
    あとは調整数の人たちが点数低ければ入れるという感じですかね💧

• 9月14日
  • ちゃま

ちゃま

同居じゃなければ点数に変わりはないですので他の人の点数次第ですね😂失礼ですがみ。さんは点数的には減点も加点もない可能性高いので💦ちなみに私も第一子、共働きだけなので加点も減点もなく普通に平均でした😵

• 9月14日
  • me

me

なるほど。
    色々教えていただきありがとうございます☺️

• 9月14日