※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

富山県富山市で保育所探しをしているのですが、市立の保育所って見学可…

富山県富山市で保育所探しをしているのですが、市立の保育所って見学可能なんでしょうか??
私立はホームページに記載あったりしますが市立はほとんど情報がないので施設の詳細などもわからないことばかりなのですが、、
あと実際に市立通われてる方いらっしゃれば市立のメリットなど教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

コロナがひどいので見学は難しいかもです💦できても、本当にさらーっとかと。
市立はよくも悪くも特徴があまりないです。ちょっとした特別教室をやっていたりはします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱりコロナですよね〜
    でも逆にコロナのない頃はやってたってことですね!
    勇気をもって電話してみようかと思います。

良くも悪くも、、
    なんとなくそんなイメージはありましたが市立ならどこも大差ないってことでしょうか??🤔

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんです、なので、コロナがまた下火になればちょっとはできるかと思います!
    差、細かくいえばいろいろ違うんですけど、大差ないといっていいかと思います😌公立は、場所によって、延長保育がないところもあり、ないところは土曜日が14時までしか開いてないのでそこは要注意です😇

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと教えていただきありがとうございます!

• 9月13日