※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の出産で、一人目は無痛で痛みなく、二人目は帝王切開で怖い。痛みはないけどお腹切るのが怖い。乗り越え方を教えてください。

本日お腹のコが双子だとわかりました。
一人目は無痛で全く痛みなく高速安産でした。
二人目も無痛希望でしたが双子なので帝王切開予定で怖くて仕方ないです。痛みはないはずですがお腹切るって怖すぎです。オマタ切る方が全然いいです。どう乗り越えたらいいですか?

コメント

初めてのママリ🔰

腹くくるしかないです😫💦💦

私は1人目から逆子で予定帝王切開になりました😂
赤ちゃんを楽しみに腹括って手術に挑むしかなかったです😅

はじめてのママリ🔰

双子でも普通分娩いけますよ!
私は帝王切開の痛みを勝手に想像して嫌だった➕経産婦なのに入院期間が長いのが嫌だという理由で普通分娩しました!
帝王切開してないからわからないですが、後は楽なのかな?と…古傷が痛むこともないですし。

ママリ👶

手術って聞くだけでドキドキして怖いですよね🥲
計画帝王切開でしたが、日にちが急に決まったので中々心の準備が出来ませんでした🙄
まぁ先生達プロやし大丈夫よね✋と割り切ってました!
後は、手術中意識はあるので、退院したら何食べようかな~とか違うこと考えて気そらしてました🤣

はじめてのママリ🔰

私も双子出産(帝王切開)を控えています。はじめての帝王切開で麻酔がきいてるとはいえ、お腹を切ることや後陣痛、傷口の痛みも怖いです!でも我が子に会える楽しみの方が大きいし、その時になったら先生方に身を任せるしかないと思ってます!
乗り越えれると思います💪