※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が、最近呼んでも無視するようになりました。急な変化に不安を感じています。

突然無視するようになりました。。
生後10ヶ月の息子が、1週間前くらいから呼んでも無視するようになりました😢

ちょっと前まで後追いピークでどこまででもきたのに、たまにしか来なくなり、おいでや名前を呼んでも5回に1回くらいしか振り向いてくれなくなりました…

あまりにも急すぎて、障害や耳が聞こえてないんじゃないかなど不安になってます。。

コメント

ありす

気になるなら病院で診てもらった方がいいですよ!

マミー

うちの場合ですが
反応が鈍いと思ったので耳鼻科へ行くと、穴を塞ぎそうな程の大きな耳垢が両耳から取れました!それからは大丈夫でした☺️

いちご

なにかに集中してたり!自分の世界に入ってしまうとなかなか振り向いてくださいもらえないですよね!すごく解ります!うちの子もは1歳半ぐらいからその症状でました!うちの子療育センターに行き始めまだ相談でですが!小児科の先生に観てもらったら 自閉症よりと!あとこの年齢で喋らないので、言語障害です!気になるようなら!療育センターに問い合わせてみてもいいかもですね