※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が来てしまい、体外受精に切り替えることになりました。2年間の妊活で2回の流産経験があり、旦那とも問題はないです。体外受精に決心し、意見を聞きたいです。

今回、生理がきてしまったので次からステップアップで体外受精に切り替えます。
妊活を始めて2年、2回ほど授かりましが流産してしまいました…
特に私も旦那も悪いところはありません。
メンタル的にも最近モヤモヤが多く、決心して体外に移ってよかったという意見が聞きたいです。

コメント

雷注意

年齢が気になるところですが…!

私たちもお互い全く問題ないですが何してもかすりもせず、体外受精にステップアップしました。

28歳でしたが、1回目の移植であっさり妊娠しました。
今までの時間は何だったの…?ってほど…!

もっと早くやっとけばよかった!って思いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    一回目での妊娠嬉しいですね‼︎

私もそうなれるよう色々と頑張ります!

• 9月13日
ぱお

自己タイミング+排卵日予測薬を数ヶ月使用しても妊娠しなかったのと、30歳になり早めに子供が欲しいと思い、不妊治療専門クリニックに通いだしました。6か月タイミング法を試しても授からず、病院から人工授精はせず体外受精をするよう勧められ、2回目の移植で妊娠しました。結局通院を始めてから10か月程での妊娠となりました。
もう少しゆったり構えていれば自然に妊娠できたのかもしれませんが、個人的には早々に治療ステップを上げて授かることが出来たので本当に良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によっては体外でもという事もありますよね…
    もし自分がそれだったらと思うと怖いですが、不満不安ばかり言っていてもよくないなとは思っているので自分は大丈夫と信じて、ステップアップ望みたいと思います。

• 9月13日
はじめてのママリ

約4年ほど不妊治療に通っていました。
婦人科でタイミング法をかなりの回数を試し、
専門病院に移動した後も
4回ほどタイミング法を試した後、
すぐに人工授精6回しましたが全て陰性🥺

保険適用にもうすぐなるか曖昧な時だったので迷いましたが、
早く子供も欲しかったので
すぐに体外授精に挑戦しました!
ステップアップしたのに2回陰性が続き、
エラ検査など間に挟み4回目の移植で初めて陽性がもらえました🥲

体外授精でも中々さずかる事が
出来なかったので
今までの時間はなんだったんだろうと、、
もっと早くステップアップして
挑戦しておけば良かったとよく後悔していました🥺

結果夢にまで見た陽性をもらえたので
ステップアップして良かったと思います✨

夫婦共々異常なしの原因不明不妊です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外は金銭面もかかるので時間が掛かったらと不安面もたくさん出てきます💦

自己注射や病院受診も多くなり大変になり、仕事との両立が本当にできるか不安ですが、ストレスを溜めないよう望みたいと思います💦

• 9月13日