※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
お出かけ

初めて子供を連れてディズニーに行こうかなと考えています。10月頃予定…

初めて子供を連れてディズニーに行こうかなと考えています。10月頃予定です。
調べるとコロナ禍でいろいろ変わってて、しかも子連れだと余計に考えること多くて、最近行った方いましたらアドバイスしていただけると嬉しいです😊

・入場制限はしてなさそうですが、金曜日や土曜日の混み具合はやっぱりすごいのでしょうか?

・子連れで初めてだと10時ごろから19時ごろまでいるのは辛いでしょうか?

・帰りは疲れてそうなので近くのホテルに泊まりたいと私は考えてるのですが、日帰りでも行ける距離(片道1時間半くらい)なので泊まるのはな...と旦那が渋っています😅
やっぱり日帰りで行けるならわざわざ泊まったりしませんか?

・近くのホテルならどこがオススメですか?あまり高くないところで💦

・レストランなどは予約必須でしょうか?

・10月だとスタンバイパスも無くなって、アトラクション乗るなら並ぶしかないのでしょうか?すごい人気のものに乗るつもりはないのですが😅

沢山質問してしまいすいませんが、こうするのがいいの!などありましたら教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ママリ

平日に比べてやはり金土は混んでますね💦
でも今のところは上限は設定されてるので似たような混み具合だと思います。
10月はハロウィン期間中で、1番混むイベントと言われてるので平日も大差ないかなとは思います💡

時間に関してはお子さんの疲れ具合、親の疲れ具合次第ですね💦

ゆっくり休みたいならレストラン取ってた方が安心です。
うちは結構ちょこちょこ食べちゃうのでレストランは取らない派です!

  • りらくま

    りらくま

    返信遅くなりまして申し訳ありません💦

    なるほど。ハロウィンはやっぱりすごい混む期間ですよね💦
    クリスマスのほうが混むのかと思ってましたがいまはハロウィンなのですね😳

    私も今まではちょこちょこ食べちゃう感じで過ごしてましたが、子供いると大変かなーと思って💦レストランと両方考えてみます!

    • 9月15日
mi

・10月はハロウィン期間なのでどの日も基本混雑してると思ってた方がいいと思います!
・うちはいつも開園から20時までいます😊
途中、抱っこ紐やバギーでお昼寝はします!
・うちも片道1時間ちょいですが泊まることもありますよ*
・値段気にする時はオリエンタルホテルにいつもお世話になってます○
新浦安ですが、シャトルバス出てて15分くらいです!
・予約しないと入れないとこもあります、時間ずらせば予約なしで入れるとこでもそんなに待たずに済みますよ*
・美女と野獣やソアリンは1人2000円払えばすぐ乗れますが、それ以外は並ぶしかないですね🤔
アプリで待ち時間見ながら空いてるの乗るって感じですかね○

  • りらくま

    りらくま

    返信遅くなりまして申し訳ありません💦

    やっぱりハロウィンの時期は平日でも混むんですねー💦
    開園から20時頃までいるのですね😳
    うちもお昼寝をベビーカーとかでしたらいられそうですが、お昼寝中は親も休憩とかでしょうか❓

    ホテルに一泊も考えてるのでホテルのことを参考になります!オリエンタルホテル調べてみます😊

    やはりレストランとかは時間ずらすのが良さそうですね!

    前いったのはファストパスがあった時代なので、なんだかいろいろ変わってそうですが、アプリ見ながら行ってみたいと思います😊✨

    • 9月15日
  • mi

    mi

    今年はランドはヴィランズ手下たちが出るのでめっちゃ混雑しそうですよね🤔
    上の子は寝たり寝なかったりなので、寝なければ主人が上の子連れてアトラクション行って、私が下の子抱っこ紐で寝かせたらベンチ座って休憩したりお土産買ってます😊
    キディスイートのマカロンって部屋がおススメです♪
    うちは朝ご飯はホテル内のコンビニで買って済ませてます(*´∀`*)
    楽しんできて下さい*

    • 9月15日
  • りらくま

    りらくま

    ヴィランズ手下人気なのですね😳
    最近の事情は分かりませんでしたが、混雑覚悟で行ってこようと思います!

    お昼寝中、確かにお土産みたりするのはいいですね。
    子供いるとお土産ゆっくりみれないですし💦

    マカロンというお部屋見ました❗️可愛い部屋ですね〜😊
    ローベッドみたいだし、とても良さそうです!

    いろいろ教えて下さりありがとうございます☺️

    • 9月16日
deleted user

・コロナ前に比べたら全然空いています💡とはいえコロナ禍になってからあまり人混みに行ってないと、うわ、密!!って思うかもしれません。

・お子さんの体力次第かな?とは思います。ベビーカー持って行って疲れたら軽食系のレストランで飲み物やおやつ買って休憩すれば全然遊べるかなと思いますよ😊

・うちはそういうところアクティブなので日帰りしちゃいます。そこは子供がっていうより大人が頑張れるか(笑)次第かなと!

・レストランは予約必須なところといらないところがあります。どんなものを食べたいか?をホームページで調べて、予約必須で予約がとれるなら(1ヶ月前から予約できます。人気のレストランはすぐ埋まります💦)取ればいいし、予約ないところは時間をずらして食べれば待ち時間も少なく済みます👍

・10月はホーンテッドマンションのみスタンバイパス実施ですね!
美女と野獣やソアリン、トイストーリーマニアは有料のファストパスがありますが、それ以外は並ばないといけないです。
とはいえ子供も乗れるのだと30分程度の待ち時間になるかな?と思いますが…
9/15からハロウィン始まりますので、それ以降の金土でアプリで待ち時間を見てみると傾向が掴めるかなと思います‼️

  • りらくま

    りらくま

    返信遅くなりまして申し訳ありません💦

    なるほど!
    確かにコロナで人混みから遠ざかっていたので、密っ!ってなりそうです😂
    そこは覚悟していきます❗️

    子供は一度少しでもお昼寝すれば長く遊べるので、ベビーカー持って行ってお昼寝してもらうのが良さそうですね😊

    日帰りされてるのですね!
    私も前は日帰りだったのですが、親の私たちが体力無くなってきたので(笑)
    ホテルも検討しようかなと思ってます😂

    やっぱりレストランは時間ずらせば行けそうなんですね。
    アプリで待ち時間全部見られるみたいですし、見ながら行ってみます!

    人気のアトラクションは今回は乗るの除外しようと思ってるので、子供が乗れそうで待ち時間少ないもの狙いでいこうと思います😊
    ハロウィンは今日からですもんね。
    金土あたりの待ち時間調べて対策を練ってみようと思います❗️

    • 9月15日