※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

娘がウイルス性胃腸炎で、水下痢や嘔吐が続いています。飲み物と食事のアドバイスが欲しいです。無理に食べさせる必要はありませんか。不安です。



1歳8ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎にかかりました。
土曜日の夜から夜中にかけて
嘔吐を4回くらい繰り返し
日曜日の朝にはおさまり水下痢を1日10回ほどします。

黄色かったり透明っぽかったりすっぱい匂いがします。
病院にいって整腸剤をもらいました。


喉がかわくのか水分をいっぱいとるんですけども

1番いい飲み物と
下痢にいいごはんを教えていただきたいです。


いま朝ごはんをしたのですがたべてくれません。
その時は無理にたべさせなくていいのでしょうか。

はじめてこんな病気にかかったので
不安です( T_T)



コメント

なっちゃんʕ•×•ʔ

ポカリ飲ませましたよ!
ご飯は食べれるならお粥を食べさせました😊
食べたくないなら無理に食べさせなくていいと思います!私はそーしました!
胃腸炎大変ですよね。移らないように看病頑張ってください!!

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます( T_T)参考にします!がんばります!!

    • 12月13日
にこ

うちも最近胃腸炎にかかり大変でした(´-_-。`)飲み物はポカリ飲ませてました。こまめに少しずつ。大量に嘔吐した時は2時間ほど何も飲ませませんでした。
ごはんはお粥とかりんごをすったものとかあげてました。あまり食べなくても水分取れてれば大丈夫と言われたので。1週間ほどで良くなりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
看病大変ですがうつらないように気をつけてください(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)うちは私にうつりえらいめにあいました。

  • 2児まま

    2児まま

    私も同時にかかり嘔吐を4回くらい繰り返したのですが次の日にはなおりました。笑
    嘔吐しながらの看病は地獄でした…

    参考にします!ありがとうございました(;_;)

    • 12月13日