※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2人目妊娠中で重症悪阻。日中ワンオペが大変で実家にいるが、ケトン体4+。三連休に入院可能か相談したい。

現在2人目妊娠中です。
7wにケトン体4+で重症妊娠悪阻と診断されました。
入院を勧められましたが、上の子が幼く旦那も帰りが遅いので入院はせず点滴をしました。日中のワンオペがかなりキツいので上の子を連れて片道2時間かかる実家に帰っています。実家は田舎なので産婦人科が近くに無く、近くの内科で水分補給のみの点滴をしています。

実家に帰っても食べ物も水分すら摂ることが困難な状態で一日中吐いていてつらいです。

昨日健診で久しぶりに家に戻り、診てもらったところまだケトン体4+の状態です。9月の三連休が旦那が休みなのでこの機会に3日間のみ入院をしたいと考えているのですが、可能なのでしょうか。
このように期間を指定して入院された方教えてください。

コメント

週末入院というのもあるくらいですし、産院側はOKといえばできると思いますよ!
私も6wから悪阻で入院しましたが、正直入院する方が楽です😭💦
うちも下が1歳10ヶ月なのでまだまだ手がかかりますが、なんとか夫にリモートにしてもらって10日入院しました。24時間点滴のおかげが、7日目くらいにはとても楽になりました。
入院して少しでも楽になりますように🙏

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    入院されてたんですね🥲
    点滴したらかなり楽になれるので入院できたらなと思っているんですが、夫がリモートができない職業なのでどうしても上の子の面倒を見られる期間が決まっていて…💦

一度病院に確認してみようと思います!コメントありがとうございました🙇‍♂️💕

• 9月15日