※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠発覚後の初診、5週5日か7週目どちらがいいですか?

妊娠発覚後の初めての受診皆さんならいつ行きますか??
ほんとなら6週目あたりで受診したかったのですがその週は行けそうな日がないので、5週5日予定の日に行くか7週目入ってから行くかみなさんならどちらにしますか?🙄

コメント

(^O^)

私なら7週目に入ってから行くと思います。5週目だとまた1週間後に来てくださいと言われそうなので…

ライナー

7週ですかね…

3人目の初診はコロナ感染後だったので10週間近でした笑

さくたろう(27)

おめでとうございます🎊
私は初受診6週に行く予定です😊
7週入ってからの方が心拍確認できたりするのでいいのかなと思います😊

ぽんちゃん

出血があったので5週目に行きましたがやはり赤ちゃん見えずまた来週行きます!

私は生理予定日にフライング検査をして、そこから待ちきれずに一週間の5週ぴったりの日に行きました🏥
病院の先生に色々心配で早く来ちゃって…と話したら
今の妊娠検査薬はとても感度が良く、ほぼ正確だから妊娠が分かったその日に来てくれたっていいんだよ〜😊
なんておっしゃっていました!

はなめがね

おめでとうございます!

7週がいいと思います。
早く行くと小さ過ぎてまた来週と言われて、行けない日に予定変えて行かなきゃならなくなります…

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
このまま出血等なければ7週入ってから行こうと思います😌