※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
サプリ・健康

hba1cが5.7%です。産後四年で58kg→52kgまでじわじわダイエットしました…

hba1cが5.7%です。産後四年で58kg→52kgまでじわじわダイエットしました。他の検査項目は貧血を除き良好です。ヘモグロビン9.5で未治療。

hba1cが産後の年が5.3%で、上がったり下がったりを繰り返して今年5.7%で過去最高です😭

誤算の範囲?年齢?体重を落として頑張ったのに、恐怖です😭今はやりの血糖値スパイクなのか、、

糖尿病内科にお勤めの看護士さんや、ドクターいらっしゃればご教示願いたいです。

検診してくれた医師からは、家族歴なければ問題ない!と。しかし心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもです。予備軍になる可能性大だといわれました。食生活はどうですか?

• ゆうこ

ゆうこ

ジュースはほぼ飲まず、平日は間食はほぼないです。
    平日の朝と夜は結構質素なご飯で、昼はカップラーメン食べてしまい😓昼は凄く眠くなります💦←これがだめですよね。。

土日は外食したりもしますが、普通盛くらいです!
    しかしストレス溜まると、主人のビールを🍺コップ1杯もらっらたり、、なんて事もあります。

専業主婦なので、とりあえず運動不足が一番ありますね😭結婚前はどれだけ暴食してもhba1c 5.1くらいでした。

糖尿病の内科にかかって定期的に見てもらったりしてますか?年1回だと恐怖です😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に過食もないなら不安になりますよね。、
    わたしは病院勤務なのでたまに図ります

何歳ですか。

• 9月13日
  • ゆうこ

ゆうこ

定期的に測れるのはいいですね!

体重落とした方がhba1c 上がってるのが恐怖です💦
    36歳です!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは38です
    筋トレはしてますか?

• 9月13日
  • ゆうこ

ゆうこ

恥ずかしながら全くしてません!
    一日の歩行数も買い物行かないと、何歩あるいてる?ってくらいです😓

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません。私は今年31になりますが、hba1cが5.8でやばいと思ってます💦その後検査とかしましたか?また運動とかされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして私もヘモグロビンが9くらいです💦

• 8月6日
  • ゆうこ

ゆうこ

少し意識して2ヵ月検査したら5.2に戻ってました!
    食べる順番や、夜間の飲食なくして、ゴロゴロしない様に心がけました。あまり極端なダイエットは継続が難しいので、ゆるくやりました。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!私も気をつけてみます😭

ウォーキングとかはやりましたか?子どもがいてなかなか出来る機会がなくて💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また貧血が治るとhba1cの値は高くなるとママリで聞いたのですが、高くなりましたか?💦それとも貧血のまま5.2ですか?

私は貧血で5.8なので貧血治したらもっと数値が高くなるか不安です😔

• 8月7日
  • ゆうこ

ゆうこ

• 8月7日
ゆうこ

ウォーキングより、筋トレしました!YouTubeの筋トレ動画見ながらですが😅

内科で貧血治療して鉄剤2ヵ月飲んでましたが、貧血改善して5.2でした!