※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の名前「だいき」がマイナスなイメージを持たれるか心配。他の人は大丈夫か不安。

子どもの名前のことで相談です。

先日生まれた息子に「だいき」と名付けました。夫が名付けてくれたのですが、願いがたくさん込められていてとても気に入っています。

ただ先日ふと、だいきって、「だいきらい」「ばいきん」に似てるかなと思ってしまったんです。マイナスな言葉と似てる名前って将来いじめられたり、からかわれたりしないかとすごく心配になってしまいました。

私は今まで何人も「だいきくん」に出会ったけど、そんなこと考えたことなかったので大丈夫かと思うのですが、そればかり考えてしまって辛くなりました。

みなさん、マイナスなイメージ持ちませんか(;_;)?

コメント

ママリ

全く持ちませんよ!だいすきとも似てますね☺️

はじめてのママリ🔰

全くそんなイメージないです!
ダイキくん、息子の友達にもいます😊私の中では大らかで優しい印象です。実際お友達のダイキくんもすごく優しくてお利口ですよ😌
逆に言うと「だいすき」にも似てるなって思ったのですが…🥺✨

変わった名前ならまだしもダイキくん少なくないし、私も男性で会ったことありますが「だいきらい」「ばいきん」なんて全く思いつかなかったです😂いじめられたりはほぼほぼないと思います!

ママリ

知人でいますが思ったことありませんでした。
いじめられたりとかもなかったですよ。
バイキンは全く似てると思いません。