※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

専業主婦ですが、義母が会うたびに、保育園入れることなんてないんだか…

専業主婦ですが、義母が会うたびに、

保育園入れることなんてないんだから〜
病気もらうし〜
ほら次男くんアレルギー体質でしょ?
体が弱い子はねぇ、お家がいいわよねぇ。
幼稚園からでいいわよぉ。
子供を病気にしてまで働く事ないわよねぇ〜
子供より大事なものなんてないんだからぁ〜

と、「働かずに3歳までは家で子供見ろ」攻撃が
すごいです💦

いや、働きたいんですけど😅💦
そんなに言うならお金ください🤣💕

ていうか義母、貴方結婚してからも
ずっと正社員やないかい!!!
(夫はほとんど祖父母宅に預けられていたらしく、
大の祖父母っ子)



コメント

ママん

そうですねぇ~私もできればずっと家に居て子供達の成長見てたいんですけど、現実生活してかなきゃいけませんし、貯金だってもっとしていきたいんでねぇ~☘️
毎月10万位プラスであればお義母さんが言う生活ができるんですけど何とかなりそうですかぁ❔😏

って言ってやれば良いです👏🎵

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです🥹🥹🥹🥹

私も義家族に年少まで専業主婦でいるように言われ、食費やなにかと支援してもらってました。
支援するから働くなと。

でもお米や野菜をもらっても貯金は増えないんですよねぇ。笑

上の子は年少まで専業主婦しましたが下の子は義家族に内緒で一歳から保育園へ入れパートしてます。

扶養内のお給料ではありますが、こんな働くって楽しいのか
ずっと子供相手だったので、大人と喋ることが楽しいです🫠🫠🫠

deleted user

何歳で預けても保育園・幼稚園の洗礼は受けますよ…

はじめてのママリ🔰

少し違いますが…
正社員で働いてますが薄給なので保育園に預けてることを会う度にずっとチクチク言われてます😂
今年年少さんになった時は「幼稚園に行かないのか?」「保育所(保育園とは言いません)のままだと小学校上がってからお勉強についていけるか心配」とまで言われます。
来年あたりに転勤予定だから、転園させても〜とやんわり伝えても「制服代とかは仕方ないと思って1年幼稚園に…」と言われました😂
いや勿体なさすぎるし、金くれよ!笑
ほんと、言うのは簡単ですよね💦

はじめてのママリ🔰

旦那の給料がもうちょっとよければいいんですけどね〜😅
自分も働かないときついです〜

って言います!

ママリ

子供の大学費用とかくれるならそれでも大丈夫なんですけどね☺️って言ったら仲悪くなっちゃいますかね?w

あーママ

わぉー!口出さないで欲しいですね!
私も少し嫌味混じりで余裕のある生活のためには働かないとやっていけないんですよねー( ̄▽ ̄)ニヤリッって感じで流しちゃいたいです笑