※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが強くて痛みがあり、おへそ周辺がキリキリと痛む症状があります。前駆陣痛でしょうか?一人目の時に経験がないため不安です。

前駆陣痛の痛みについて

今36週の二人目妊婦です!
今日の夕方くらいから、お腹の張りが強くてその度に痛みがあるのですがこれが前駆陣痛なのでしょうか?
調べていると下腹部に生理痛のような痛みと書いてあるのですが、痛いのはおへそ周辺でキリキリというかギューと痛い感じで生理痛の時のような鈍痛ではありません。
どちらかと言うと胃腸痛の時などに感じる痛みに近いような痛みです。
その痛みが、強くなったり弱くなったりしています
それ以外は特になにもありません。

一人目の時はマイナートラブルがなかったので、これが何か全然わかりません💦

コメント

はーと

前駆陣痛かもしれないですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが前駆陣痛なんですね〜
    朝や昼間はマシだったんですが夜になるとやはり痛くなります😓

• 9月13日
  • はーと

はーと

夜になると前駆陣痛や陣痛になる方多いらしいですもんね😳

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早く産んでしまいたい気持ちは山々ですが、まだ36週なのであと何日か我慢してもらわないとです💦笑
    前駆陣痛からどれくらいででてくるんだろう、、、未知です😂

• 9月15日