※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころまま
妊娠・出産

旦那が2人目に躊躇。仕事や不安が理由。同じ悩みを持つ方いますか?

2人目が欲しくて諦めきれません、、

旦那が一人っ子派です。以前(3ヶ月ほど前)その思いを伝えたのですが、金銭的な事では無く、仕事(昇格し忙しく)や気持ちに2人育てるという余裕、自信が無いという理由です。
ちなみに、1人目がまさかの妊娠だったので、奇跡起きないかな〜とか思ってますが無いです〜😂💦笑

同じように、旦那さんが一人っ子派だけど赤ちゃん欲しい!という方居ますか?

コメント

あちゃん

うちの旦那は一人っ子派でしたが
私があまりにも口うるさくというか
2人目絶対欲しいからと言っていて
タイミング良く2人目妊娠したのもあり今じゃ3人目もなど言ってるので意見が変わることもあるかもしれないですね❣️

• あんころまま

あんころまま

凄く、2人目無理!な感じでは無さそうなので口うるさく言ってみようかなw
    私も2人目絶対欲しいんです、、

• 9月13日
  • あちゃん

あちゃん

私も絶対1人がいいみたいな
    頑固ではなかったからこそ
    よかったのかもしれないです!!

• 9月13日
riicoo𓇼mama.

少し状況が違いますが…

うちも主人が1人でも大変なのに2人目?と言う感じで乗り気ではなかったです。
なので、2人目妊娠するまで時間掛かりました💦💦💦

私自身兄弟が多い方なので、子どもは3人は欲しいと思っています。
2人は納得してくれた感じですが…3人目となるとどうなるか…

お互い赤ちゃん授かれるといいですね🥰

• あんころまま

あんころまま

私も三人なので気持ちとお金に余裕があれば何人でも欲しい派なのですが、、

• 9月13日
  • riicoo𓇼mama.

riicoo𓇼mama.

すごく気持ち分かります!!!
    私もお金に余裕あれば何人でもと言う気持ちです☺️❤️

旦那様が分かってくれるといいですね💖

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

男性って、女性にはわからないプレッシャーってあるみたいですね。
「いざとなったら私が働くからさ^ ^ 私たちならなんとかなるって♪あなたとの子ども、もう一人育てたいな^ ^」みたいな、可愛く言ってみてはどうでしょうか。
なんくるないさー的な。

• あんころまま

あんころまま

私は全然なんくるないさー!なんですけど、そのプレッシャー?やっぱり色々真面目に考えちゃうようで、、😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのなんくるないさーを旦那さんに伝えるの難しいですよね。
    私たちなら大丈夫だよーなんとでもなるよーって伝えてました。

• 9月13日
  • あんころまま

あんころまま

1人目で学んでる分、2人目なら大丈夫な気がするんですよ。なんくるないさーですよ!笑 けど夫は不安なようです💦

• 9月13日
もも

私も旦那は1人っ子派でした。そしてその上レスで、するのがしんどいから嫌と断られていました。大人になってから兄弟のありがたみがわかったのと、自分達の老後を娘1人に押し付けたくなくて、もう1人どうしても欲しかった私。マスターベーションはしているのを知ってたので、最初はシリンジ法で頑張っていましたが1年経っても出来ず、不妊治療が保険適用になったタイミングで人工受精しました。3回してもダメなら諦めるからと伝えて協力してもらい、1回目で授かることが出来ました。婦人科の先生にもレスのことを伝えると、人工受精をすすめてくれたので、やって良かったと思っています!

• あんころまま

あんころまま

1人目がまさかの妊娠でしたので、いざ子作りのための行為ってしたことなくて、、無理ならシリンジ?もありかなと思っていますがまず2人目に賛成して欲しいなぁー😔

• 9月13日
S (22)

元々そうでした😓
娘が可愛すぎて一人でいい!
いらない!って感じでした😂

• あんころまま

あんころまま

今そんな感じで、娘溺愛💖なのもあり1人でいい!のもあるかもしれないです🥺

• 9月13日