※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりで悩んでいます。食べ物に困り、パンやヨーグルトを食べています。同じ経験の方から食べやすいアドバイスを求めています。白米が無理で、冷たいご飯も苦手です。

8週目はじめての妊娠、つわりで悩んでます。。
5週目あたりから、大好きだった白米が無理になり
ラーメン、うどん、パスタ、パンを食べてましたが
7週目あたりで、パン以外無理になってしまいました。。
毎日何食べたらいいかわからないところから始まり
結果的に仕方なくパンやヨーグルトを食べるという感じです( ; ; )

仕事の休憩でもパンを食べてるのですが
すぐお腹が空いてきて気持ち悪くなります
同じような経験をされてる方、どういうものなら食べやすい、腹持ちがいい等アドバイスいただけたら助かります( ; ; )

冷たいご飯が食べやすいと他の投稿で多く見かけましたが、
白米やおにぎりを想像したり、映像でみるだけでも気持ち悪くなります。。あんなに大好きだったのに悲しいです

コメント

はじめてのママリ

私はほぼポカリと、たまに漬け物や梅干し、頑張って焼きそばだけで5wから12wくらいまで生きてました😂まだ臍の緒で完全に栄養行かないし、食べれるものや、食べたいと思ったものを片っ端から試すしかないかと💦好みも週ごとに私は変わってました😮‍💨
漬け物や梅干しは美味しかったですが、食べすぎ注意すぎておすすめできません😭
あんなに好きだったのにって思いますよね…私もつわり前まで好きだったものが、つわり終わってから食べたくなくなったり、つわり中みたり聞いたりした音楽とか聞けなくなったりと、トラウマレベルであります…早く抜け出せますように😭❤️

• たぴおか

たぴおか

ご親切なアドバイスありがとうございます😭
    パン食べられるだけまだマシですね、、
    漬物や梅干しなら食べれそうなので明日挑戦してみます!!

色々試してみます💪!!

• 9月13日
ままり

会社の人に事前に話しておきました!
なので気分が悪くなった時に休憩室に行って飲食してました🙇🏻‍♀️

可能かは職種によると思いますが😭

• たぴおか

たぴおか

なるほど、、会社にはまだ妊娠伝えてないので早めに伝えて相談することも方法のひとつですね!
    ありがとうございます😭

• 9月13日
  • ままり

ままり

私も初産で安定期入るまでは色々と不安だったので、一番信頼できる男の上司と女の主任さん、各1人ずつに言いました😭
    色々助けてもらったりして心強かったですよ👏🏻

つわり大変だと思いますけど、
    頑張ってくださいね🥲

• 9月13日
  • たぴおか

たぴおか

素敵な職場ですね🥹
    私も早いうちに報告しようと思います!

優しいお言葉でうるっときてしまいました😭可愛い赤ちゃんのために頑張ります💪ウサギ🐰さんありがとうございました😭

• 9月13日
ままり

妊娠、おめでとうございます😌🤍
つわり、大変ですよね💧
腹持ちがいいものだと焼き芋が私は食べやすかったです!

けど人によって本当に食べやすいものは違うので、なんとも言えないですね😭

フルーツばかり食べる人もいれば、カップ麺しか無理!って人もいるし😭

自分が食べられる!って思うものだけを食べて体を大切にお過ごしください😌

• たぴおか

たぴおか

ありがとうございます😭念願の妊娠でした😭

焼き芋も食べられそうです!
    色々なものに挑戦するの大事ですね💦

お優しい言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日

妊娠おめでとうございます!!
つわり、きついですよね💦

私は不妊治療でホルモン補充をしていたこともあり、つわりがひどくて食べれず、かなり痩せました(入院まではいかなかったです)

私はカロリーメイトゼリーが主食でした。1パック200kcalで栄養もバランス良く入ってます。
でもひどいときはカロリーメイトでもダメでしたけど…^^;

あとは、赤ちゃんのレトルト離乳食食べてました。

• たぴおか

たぴおか

ありがとうございます😭幸せですが、きついです。。吐きづわりがないのでマシだとは思いますが💦

そうだったのですね。。
    私も妊娠わかってから5キロ痩せてました💦

カロリーメイトは忘れてました!早速明日買ってみようと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も決まったものしか食べられない時期が続きました。何食べたら良いか分からない、というのは本当〜によくわかります。しんどいですよね…

パンつながりでサンドイッチは食べられますか?
野菜たっぷりのものとかボリュームあるものだと少し腹持ちが良いかもです。
野菜が無理ならごめんなさい…

あと私は果物が食べられたので、毎日毎日オレンジやスイカ、たまにイチゴやパイナップルを食べていました。
というか、主食がフルーツなほどでした。
バナナは朝イチの空腹の気持ち悪さに効果ありましたが、途中から食べられなくなりました😓

あと仕事中はひたすらキシリトールガムを噛んでいました。

ご参考になれば幸いです。

• たぴおか

たぴおか

こうやってちゃんさんやみなさんのご回答をみると、私以上につらく過ごしてた方がいるんだとわかりました😭

サンドイッチは食べられますが、これも日によります💦

ご飯のことばかり考えててフルーツ等あまり考えてませんでした🥲私食いしん坊ですね、、笑

フルーツは食べられそうなので、食べたりもしようと思います❗️
    たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
まーみー

つわりの時は食べられるものがあるだけラッキーだと思いましょう!
本当に何にも食べられずに、ポカリと塩飴で命を繋いでました😭
5wくらいに喉を通らなくなる前まではナッツが食べれたので、それを数粒食べて腹持ちを良くしてました。

• たぴおか

たぴおか

ほんとですね😭
    それ聞いてつらさ伝わりました😭

食べられそうなもの以外とありました💦
    食べられるものを食べられるうちに食べようと思います😭

せとのさんありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
さるたろう

私も現在悪阻で食べれる物が手探り状態です!

最近食べれた物は、キウイ、冷凍バナナ(この方がスッキリ食べれました)、野菜スープ(キャベツともやしのみ)、バニラアイス、氷です!

一時期ソース系が食べたくなりお好み焼きや焼きそば食べましたがまた受付なくなりました。

早く食べたい物をお腹いっぱいになるまで食べれる様になりたいですね!

• たぴおか

たぴおか

バナナを冷凍すると、尚食べやすそうです🥹
    バナナ買ったので早速冷凍庫いれました🍌アドバイスありがとうございます😭

わかります!!お好み焼き焼きそば食べれた日が数日ありましたが、今は受け付けません🥲

はい😭一緒にがんばりましょうね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
季節的に終わりかけですが、そうめんに梅干し入れたり、大葉入れたりして食べてました!
今はマスクの時代なので小梅ちゃんの飴を常に口に入れてました笑笑

• たぴおか

たぴおか

ありがとうございます😭😭
    みなさん梅干し提案してくださりますね!
    そうめんと梅干しな、ならスルッとさっぱり食べられそうな気がします🥹💪

男梅の飴を食べまくっていて飽きてきたので、小梅ちゃん買おうと思います😁

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️❗️

• 9月13日