※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方🙋🏼‍♀️ドラム式最高ですか?それとも縦型でも別…

ドラム式洗濯機使ってる方🙋🏼‍♀️
ドラム式最高ですか?それとも縦型でも別によかったかんじですか?🧖🏻‍♀️
ドラム式最高の方、どのあたりが最高でしょうか?🥺
いま、10年使った縦型から変えようと思ってるのですが、色々種類がありすぎて、迷ってて😭
縦型のが汚れ落ちがいいとか聞いたり、、迷いまくってるので、みなさんの良かった点聞きたいです🙋🏼‍♀️🫶🏻

コメント

deleted user

乾燥までやりたいのでドラム式一択です!
もともとは縦型の乾燥機能付きでしたけど、乾燥の不満はたくさんありました。

moo

ドラム式最高です🥹
縦型の方が汚れ落ちには良いと聞きますが、正直よく分からないです😅変わらない気がします。
見た目が気に入りパナソニックにしました😂
乾燥がすごいです、タオルふわっふわです‼︎

はじめてのママリ🔰

ドラム式最高です🙋‍♀️
一度、ドラム式で乾燥までを経験したら、洗濯干す時間が、無駄な時間過ぎて、ドラム式ない生活には戻れないです😂

はじめてのママリ🔰

ドラム最高です🙌
普通に綺麗に洗濯できるし、しんどい時は低めの椅子に座りながら洗濯物の出し入れ出来るので妊婦にはもってこいです😙
タオルはドラムで乾かしてるのでふかふかです⭐️
夏場外に干すとすぐ乾くけどカチカチになったりするので😅どんな古いタオルでもふわふわに仕上がるのでタオルが長持ちしてます😁

はじめてのママリ🔰

ドラム式最高です!お金をかけてよかったなぁと一番思う家電です♪

ふ9🍵

ドラムサイコーってほどでもないです😅あわよくば縦型に戻してもいいかもと思っているくらいです。
細かく言い出すと理由はたくさんありますが、1番は掃除がめんどくさいです🤣縦型より毎回掃除しなければいけない箇所が増えます。それなのにどうしてここに溝があるの?!とかもうこれ以上奥まで届きませんけど!っていうところに埃が溜まりイライラします😂ズボラでなければ気にならないのかもです。
日々の洗濯も乾燥までかけて服が縮むのが嫌なのでタオル以外ほぼ普通に洗濯して干してます。タオルもたたき洗いするせいか縦型の時より持ちが悪くてすぐに雑巾行きになります。
でも娘の粗相でシーツを洗わなきゃいけないとかそういうシーンでは乾燥までできるのは助かってはいます。

まひまひ

ドラム式、乾燥機能があるのは最高です!
でも汚れ落ちの面ではかなり不満です🥲
蓄積汚れでだんだん黒ずんできます。。
二世帯住宅で隣に住んでる義両親の家は縦型なのですが、同じ日に買って、同じ洗剤で洗ってるのにタオルの色が違ってびっくりしました🤣
あと、ドラム式は使うたびに掃除をしないといけないのも面倒です。
でも、乾燥できるのが楽すぎて縦型には戻れないと思います🤣

はじめてのママリ🔰

1年前に縦型→パナのドラム式にしましたが、トータル的には満足してます!

メリット
・干す時間の節約(縮んで欲しくないもの、シワが出来てほしくないものは途中で取り出して干す)
 うちは1F洗濯機→2Fベランダという動線なので、行き来が本当にめんどくさかった
・天候に左右されない
・乾燥まで掛けられるので、毛布やタオルケットなど大物も気軽に洗いやすくなった

デメリット
・白系の服がだんだん黒ずんでくる
 →水量多め、色移り防止シートを入れることで、あまり気にならなくなりました。
・洗濯容量よりも乾燥容量の方が少ないので、パンパンに入れて洗濯→乾燥すると服がシワだらけになる😂なのでそういう場合は、乾燥の途中で大人の服などを取り出して干してます。

もし今のが壊れても、またドラム式を買うと思います😄

はじめてのママリ🔰

外に干したくなくて基本部屋干しなので、ドラムに変えてからは本当に楽で最高の一言です🤩タオルも部屋干しだとパサパサで臭いですが、乾燥機でやるとふわふわなので👌

縦型の方が汚れ落ちると言われてますが正直昔の話であって😂ランク高いドラムと洗浄力は一緒って言われましたよ。安いドラムだとよくないとは思いますが😅

deleted user

ドラム式ですが電気代上がるのとメンテナンスが面倒で乾燥はほとんど使ってません😂
いろんなフィルター掃除が頻繁で面倒で、縦型でよかったかなぁと思います。