※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

この内容どう思いますか?夫の妊娠中からの不倫、それとモラハラが原因で…

この内容どう思いますか??
夫の妊娠中からの不倫、それとモラハラが原因で離婚になり、協議離婚中です。
赤で隠れてるところが私の名前で、黒で隠れてるところが子供の名前です。
話し合いの中で、夫は離婚できて、女遊びも自由にできるようになって、子育てもしやんでよくなって、お金入れたら子供に会いたい時に会えてっていいことしかないよな。って言ったことと、養育費が算定表通りなら子供に会わせたくないって言ったことが気に食わなかったみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

粗くて読めないです💧
養育費の額と面会は全く別物なので、算定表通りなら会わせないはおかしいですよ

• mi

mi

夫が自営業なので暫定表通りだとかなり低い額になるからです、、。もっと払えるはずの収入はあるのにと思ってそう言いました、、

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1人の女としの感想を言っていいのであれば、
不倫しておきながら開き直ってるなということと、
不倫しておいて自分が正しいというような姿勢がモラハラしてただけあるなという感じですね💦

• mi

mi

モラハラに気づいてもらえて嬉しいです🥺
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

もし私がmiさんの立場であれば...
不倫した旦那に子供は会わせないかな。。。
責任云々言ってますが、不倫した時点であなたたち家族に対する責任はもうないと思います。
責任あるなら、不倫なんてしません。
子供を寂しくさせない、悲しませないって思ってるなら不倫なんてしないです。

上の方も言うように不倫して家族ぶっ壊した分際でなに偉そうなこと言ってんだよ!と思ってしまいました...

• mi

mi

いつも正論ぶって言ってくるんです🥺自分のやったことは置いといて、今いいように言えば丸め込めるやろって感じです🥺
    偉そうなこと言える立場じゃないぞって言ってやってほしいくらいです、、

• 9月12日

楽させてあげるために養育費払うってめちゃくちゃうざいです!!!なんなんですかこいつ😭😭😭!!!
こんな奴と今後も話し合わなきゃいけないなんてmiさんのストレスヤバいですよね😢
こんなゴミに負けないでください😭✊
こいつと不倫女が今後底辺人生送るように私が呪いかけときます😭😭

• mi

mi

共感してもらえてゴミと思ってもらえて嬉しいです😭😭
    ありがとうございます🥹🥹

• 9月12日
ママリ

不倫されて養育費も渋られてて、怒る気持ちはわかります。
でも相手が渋ってるからこそ上手く言いくるめて(言い方悪いですけど)ちゃんとした条件にされた方が良いかなと思います。
今の日本だといくらでも養育費踏み倒すなんて出来るので、そうならないように上手く立ち回る必要がありますよね。ムカつくけど。

あと、感情だけでいうと最後のが許せません。
「ちょっとでも楽させてあげるために」ってなんだよ。いらん苦労をかけたのはお前だぞ、と思います🔪

• mi

mi

1番賢い選択はそれですよね🥺私もそう考えてます。でもやっぱりムカつくので愚痴らせてもらいました🥹
    いつも正論ぶって言ってくるんです😫間違ったこと言ってるのに😫

• 9月12日
みみみ

養育費は勿論ですが相手の女と(今はまだ)旦那さんは慰謝料も払うんですよね?🫥
絶対に公正証書も作成して下さい😇
他の方が言うように養育費すらも払わない人が沢山いるので真っ向勝負するよりは冷静に淡々と話をした方がいいと思います( ; ; )

まず教育費と面会は全く別物で
面会はお子様の権利というか
お子様のためにあるものなので
そこはお金とくっつけて考えない方がいいです💧

旦那さんの態度も
うーんという感じなので
イライラしちゃいますよね(T . T)

もしお互い冷静に話合えないなら
後から後悔すると思うので
第三者交えたり公正証書は必須かなと思います、、、

あと旦那さんの言葉選びがなんかいやですね、、、