※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。混合育児についてアドバイスを求めています。母乳の量が分からず、ミルクのあげ方に悩んでいます。

そろそろ生後1ヶ月を迎えるベビーの新米ママです。
今のところ乳頭保護器を使っての完母でやっています。
友達に混合の方が預ける時に楽だよと言われたのですが、
いまいち混合の場合のミルクのあげ方がわかりません。
母乳をどのくらい飲んでいるか目に見えてわからないし、
おっぱいをあげると大体寝落ちするか途中でお腹いっぱいになって飲むのをやめます。
その後にミルクをあげるのは難しいかと、、

何かアドバイスあればお願い致します🙇🏼‍♀️

コメント

ちゃー🐻

おっぱい後にミルク足すではなく、おっぱいあげたから次の授乳はミルクだけでもいいかと🧐

みは

うちは夜寝る前はミルクonlyと決めてました。規定量をあげてました。
哺乳瓶にも慣れててくれたので、何か私自身にトラブルがあっても安心だなという気持ちで居られましたよ!

モモンガ

混合のメリットは親とかに見て欲しい時とかに預けられるとかですね💦
私は上の子混合にし最終的に🍼ミルクにしました!
今下の子も混合にさせてますが、割合は母乳の方が多いです!でもいざと言う時にミルクを飲ませたい時に哺乳瓶嫌いで飲まなくなったりするのでお風呂後とか朝はミルクにしてますよ!