※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

引っ越しを迷っています。今住んでいる家は、結婚してすぐ建てた注文住…

引っ越しを迷っています。

今住んでいる家は、結婚してすぐ建てた注文住宅です。
夫婦で何度も打ち合わせしてなんの後悔もない家ができました!建物はとても満足していますし私の親から援助もあり、身の丈以上に良いおうちに住んでいます。
しかし土地や環境が合わず、後悔しすぎで発狂したり、毎日場所の愚痴が止まりません。
駅徒歩15分の住宅街で保育園激戦区、小中学校はマンモス校です。車でいけるスーパーが遠かったり、私にとっては生活しずらいです。

主人は夜勤や遅番も多くワンオペが続き車で20分の実家に泊まらせてもらうこともよくあります。
実家は昔からの家で土地もたくさんあり、実家の土地に家を建てればよかった、と子供が出来てから思うようになりました。

実家は駅からは遠いですが自然が多く、スーパーや大きな公園も近くにあり、子供の人数も多すぎず少なすぎずです。
主人も私も車通勤で実家からの方が近いです。

環境的には実家の方で暮らしたいし、両親も賛成です。
しかし思い入れのある家なのでなかなか決断できません💦
そこまでして引っ越すべきかなーと思ったり
今の環境で子育てするのはしんどいなーと思ったり

みなさんならどんな決断されますか??

コメント

引越しします!売却しちゃう😗😗😗

• ママリ🔰

ママリ🔰

背中押してもらった気分です!ありがとうございます😊

• 9月13日
ママリン

旦那さんはどうなんですか?あと、義実家がどう思うかってところですね。自分としては実家は楽だけど、旦那さんからしたら義実家になるわけなので😅そこも賛成なら思い切ります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

義実家はあまり口出ししてこないタイプで(陰で言ってそうですが)旦那はこの家に思い出があるのでやや渋ってる感じです😅場所のこだわりというよりまた引っ越し、打ち合わせめんどくさいようであまり前向きではありません😭

• 9月13日
ずぼらまま

売却のつもりで査定してみて、予想より高値で売れそうなら引っ越します😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    こっそり査定してみようと思います😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今は中古住宅の需要が高まっているそうなので、旦那さんが引っ越すのに賛成してくれているなら早めに行動します。
思い出たくさんのお家でたくさん写真をとって、新しいお家でもたくさん思い出を作れたら最高だと思います👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    物価上がってますもんね💦
    前向きなお言葉ありがとうございます😭

• 9月13日
はじめてのママリ

お家自体が気に入ってるなら、私だったら引っ越さないと思います。
子供も10年もすれば大きくなるし、公園とかはあまり気にしないし…
あと子供いながら家建てるの大変です😖

でも、旦那さんが賛成していて、お金と時間に余裕があるんだったら新しく建てたいですね✨✨✨