※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目の22歳初マタです。突然つわりが始まり、食べた後に吐き気がする状況で、仕事に行くか悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせください。

初マタ7w22歳です!!

妊娠発覚したのが6wだったのですが、その時つわりがなく
あれ???余裕じゃない??行ける!と思った矢先、
突如現れました恐れていたつわり、、、。
えづいているけど物は吐きはしない、水分はえづいていると出てきてしまいます。
夜ご飯マックの月見がどうしても食べたくて買ってきてもらうとなんと食べれました!!!(半分くらい)
今横になっているのですが、食べてから30分既に吐き気来てます。
明日は仕事です。休みたいところですが、職場にも旦那にも申し訳ない...。
私は甘すぎますかね、もっと辛いつわりの方が仕事に行っていると思うと自分の甘さが嫌になってきてしまいます。
皆様のご意見お聞かせ願います。

コメント

しな

大丈夫です、私もそんな感じでした😅
甘いと言われたことは無いですが、裏では言われたりもしてたそうです😅
私の場合は営業だったので、朝礼だけ出て帰ったり、事情を話して有給貰って休んでました。
別に普通のことだと思いますし、有給は働いてる方の権利ですので、自分を責めなくても良いかと思います💦

deleted user

つわりに関しては気持ち悪くならない物を見つけて食べるしかないですね🤔
私は仕事休めないから吐きながらフルタイムの製造業をしてましたが、(現在継続中妊娠を理由にした休み無しです)
初マタでお若く、そこまでお金に困ってなかったら軽くても休む人たくさんいると思います😂笑
つわりの辛さから辞められた方もいますし🙂
甘いと言われようが本人からしたらそこが限界なら仕方ないかなと思いますが、
妊娠、出産、産後の為にお金はあった方が良いのは良いです😂

あきと

1人目も2人目も4wから悪阻でした!
1人目は吐きながら働いていました!飲食店なので立ちっぱなしでした!リアルに10分に1回はトイレ行ってました!(笑)5ヶ月でパタッと止まったので、それを踏まえ2人目は大体悪阻が収まりそうな日を計算してそれに合わせて2ヶ月丸々休み貰ってました!

はじめてのママリ🔰

私6週にはつわりきてました😱ご飯も食べられず私もマクドのポテトだけ食べれてました🤣

吐きたい時は吐いた方が楽でしたよ!また、仕事は休んでください。仕事よりあなたとあなたのお腹の子の方が大切です。理解してくれるはずです。してくれない会社はブラックです😭

S (22)

つわりはそんなんですよね🥲
仕事してないのでわからないですが、
休めるなら休んで良いかと思います!