※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

ベビーカーって何歳まで乗るんですか? 今B型のアップリカ使ってます!お…

ベビーカーって何歳まで乗るんですか? 今B型のアップリカ使ってます!
おでかけするときも場所によっては息子が乗れるカートがなくて私1人で連れて行くときは持って行ってて旦那がいるときは歩かせてますがたまに抱っこして!と甘えるときがあるのでまだ必要なのかなって思ったり。。。
旦那としては甘えるな歩けと言っていて対応に困ってます💦

コメント

4歳のお誕生日旅行が最後だったと思います。
その頃すでにしっかり歩いてましたが、荷台代わりに持って行って、見知らぬ土地で迷子になっても困るし、座らせてました。

• ♡

息子もしっかり歩いてくれるようになったのでもういいのかなぁと思ったりたまに手を離してしまうので知らないところで迷子になるのも困りますよね

• 9月12日
のん

上の子は2才10ヶ月以降ベビーカー使ってないです☺️
乗せるカートがない時は歩かせてます。抱っこ~が始まったら10秒抱っこね~❤️って感じでちょっとだけ抱っこしてまた歩くの繰り返しです🌟
甘えるなと言うより、自分で歩くのが当たり前になってほしいのと足腰弱いと骨折などしやすい身体になるので歩かせてます☺️

• ♡

早いですね!!
    本当はそうしたいのはやまやまなのですが抱っこしてると何抱っこしてるの?ダメじゃん降ろしなよって言われて💦 息子も妙に空気よんで歩いてるのを見ると申し訳ないなと思ってしまいます💦

• 9月12日
  • のん

のん

よーいドンとかもダメですか🙄⁉️
    抱っこしたくない時は階段までよーいドン❗とか手を繋いで迷惑にならない程度にやってますよ☺️
    あと両手上げさせて✋を持って右に行きまーす、曲がりまーす!とか遊びながら歩かせてます。
    リュック持たせて自分の買ったお菓子入れて歩かせたり☺️

泣いた時以外は基本的に我が家は歩かせていて、日頃から歩いて公園1周とから歩く癖つけてますよ☺️

• 9月13日
  • のん

のん

申し訳ない気はしてないですね😅
    眠たくてもう歩くのは無理だなとかあれば抱っこはしますが、、、
    甘えるのは大切だけど、今じゃない❗って時は抱っこしてないです。甘えとワガママは違うので、車についたらいっぱい抱っこしようね✨とか、エレベーターまでついたらギュッしようね❗とか約束しつつ歩かせて移動してます(笑)
    3才すぎたらもう大人の顔見て動くし知恵もつくので、抱っこしてもらえると思ったら毎回言うようになりますよ☀️

• 9月13日
  • ♡

なるほど!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 9月13日