※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoooo
産婦人科・小児科

妊娠中で出産病院を選びたい。フクイ産婦人科とあかつきウィメンズクリニックを比較して、個室入院の金額も知りたい。入院経験者の意見が欲しいです。

先日妊娠発覚して、出産する病院を考えてます。
普段は伊勢崎市にあるあかつきに通ってるのですが、
1人目の時は里帰り出産をしました。自宅近くだと、
フクイ産婦人科とあかつきウィメンズクリニックの2択で考えてます!

フクイは、エステと食事に魅力を感じてます。
あかつきは1人目ときからずっとお世話になってたので行き慣れてます。
あとは金額次第なとこもあるので
個室で入院した場合の金額を比較したいです😂

どちらでも構いませんが
ここ数年で入院経験ある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

たまご

フクイで去年出産しました🤗
金額は無痛分娩で1番安い部屋の個室に約1週間泊まって手出し17万円です💸
中期以降に8万円を予約金として支払い、退院する時に9万円払いました。部屋は安い所で希望を出してましたが空いてなくて半分くらいの期間、特別室(1泊2万)でした💦病院都合なので金額は通常の個室代金と同じだったのである意味ラッキーです💡

コロナの立ち合いはその時の状況によってコロコロ変わってました😅なので、数日前まで面会や立ち合いオッケーだったのに急にダメになった、とかはあると思います。

• kyoooo

kyoooo

ありがとうございます🙇🙏
    無痛だとしても結構な金額しますね🤣病院都合で特別室利用だとめちゃくちゃ得した気分になりますね😆逆に個室以外になる場合もあるってことですね…🤣

そうなんですね〜💦
    状況見てって感じなんですね!
    ありがとうございます。参考になりました!

• 9月14日
初めてのママリ

あかつきに今通ってますが、12万払って経産婦なので3泊4日と言われました💡戻りは少しですが多分あると思います🤏

私が助産師さんと話した時は、12万とは別で+料金で立会い可能と言われましたよ😊
私は今回立会い無しにしましたが…💦

• kyoooo

kyoooo

今通われてるんですね!!直近の情報で助かります😀経産婦は入院期間短いんですね〜💦

なるほど!コロナの検査代とかってことですよね、きっと😌
    面会は検査しても恐らく難しいですよね…😅?

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

妊婦も立会いする人も抗原検査は受けるのですが抗原検査代+立会いするのにはまたお金かかるって紙にあったような気がします😗💧
    面会は一切禁止になってますね😭

• 9月14日
かれんまま

去年あかつきで出産しました!
個室二泊三日、立ち合い出産で12万先にはらいましたが五万返ってきました😊

• kyoooo

kyoooo

2泊3日?!だいぶ短いんですね!それは選択できるってことですか?
    短い分、金額は抑えられるからいいですね😊

• 9月14日
ちびトラマン

フクイですが、1年前、帝王切開、空いてなくて2人部屋でしたが予約金8万円を払っていて退院時に3万位戻ってきました。上の子のときは予約金がなく普通分娩、個室、夜間休日料金で退院時15万くらい払ったと思います。
立ち会いはコロコロ変わってました💦タイミングなのかなって思います😅オンラインで立ち会えるみたいですが💦
あ、フクイは入院時パジャマ持参ですが、あかつきは借りられるって聞きました❗️本当かはわかりませんが、パジャマを買う買わないは大きいかなって思って(笑)

• kyoooo

kyoooo

2人部屋になるとだいぶ安くはなるんですね!
    夜間休日料金かかるんですね…💦
    出産日がGW付近なので怖いです😱笑

もう運ですね😅オンラインはやってるんですね!
    パジャマ持参…それは大きいですね💦私も前回の病院貸出だったのでだいぶ楽でした😂その為に買うのもなぁと思います💦ありがとうございます🙇🙏

• 9月14日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

1日2千円だった気がします😁途中で替えてもらいたかったのですが、安く済んで良かったです(笑)お隣さんともお話しできて息抜きになりました😄
    ゴールデンウィーク付近ではドキドキですね😅
    素敵なマタニティライフを送ってくださいね❣️

• 9月14日
エリー

今更でごめんなさい🙇‍♀️
6月にフクイで無痛分娩で出産しました!
出産は2時間ほど時間外になってしまい、1番安い個室が空いてなくて新館の部屋を最初の2日だけ入り、あとの3日間は空いたので希望通りの安い個室に入りました。トータル19万でした!
6月は感染者がだんだん少なくなってきた時期でしたが立ち会いは抗原検査を受けて陰性なら立ち会える状況で、産まれる直前まで分娩室に入れないようになってました。もうすぐだよって時に看護師さんがご主人を呼びに行きます。入院中にこのようなご夫婦を2組は見ました!ちなみにうちの旦那は間に合いませんでした笑。入院中の面会は禁止で受付に荷物を渡せば部屋まで職員さんが持ってきてくれました。
あと、エステは私もワクワクしてたのですが使われる香りがもう決まっていて木の香りだったかな?個人的に好きな香りじゃなくてちょっと臭くて逆に早く終われーと思いました💦産後の身体だからか、思っていたより優しい施術で何度も何度も腕や身体を優しく撫ぜられてるだけであまり気持ちよかったとは言えませんでした💦
お食事は味はとっても美味しかったですよ!出産当日はお部屋で食べますが、体調が良ければ昼、夕食は赤ちゃんをナースステーションに預けてからレストランへ行き、入院中の方たちと同じ場所でそれぞれ来た順にお料理が出されて食べます☺️お高めのレストランか!ってくらいのレベルのお食事が出ます🥰
火曜日と金曜日の夕飯はディナーが出される日で、ステーキだったりコース料理が出ます。めちゃうまです。デザートのリクエストを言えば入院中に何度も作ってくれます!私は産前からフクイのインスタをフォローしていてもうすぐ入院ってときにフクイのレストランスタッフさんからDMがきて食べたいデザートがあればお作りします!と言ってくださったのでお答えしたら退院3日前までのデザートは私が頼んだものばかりでした!ただ一つだけ言いたいことが...

足らなかったです笑
回転寿司13皿ほど食べる大食いなほうのせいか、1食が少ないです笑
実母にご飯もっと食べたい...と愚痴ったところ、クラッカーなどのお菓子を差し入れてくれました笑
結果、私は無痛分娩で20万を超えなかったのでかなり良心的な病院だなと思いましたよ🥰
長くなってしまってすみません🙇‍♀️

• ぴち

ぴち

初めまして!
    出産お疲れ様でした✨
    質問者の方じゃなくて申し訳ないのですが、私も今フクイで無痛分娩にしようか迷っているのでお話聞きたいです…!
    ちなみに、19万の支払いの中に予約金の80,000円は含まれていますか?
    それと無痛分娩の流れについてエリーさんのお話聞きたいです🥺🥺

• 12月10日
  • エリー

エリー

初めまして!
    19万円は予約金込みの値段です!なので、退院するときの支払いは11万円でした!私のように時間外にならなければ、高い病室にならなければもっと費用は抑えられたと思います😂

無痛分娩の流れは入院当日からでしたら
    朝9:00までに来院→入院
    病室入り出産用の服に着替えて手術室へ
    10:30頃に背中に麻酔用のカテーテルを入れます。ちょっと痛いです。でも陣痛よりマシです。
    その後はLDR室に通されNSTします。心電図、血圧計をつけて麻酔の効き目を確認するために麻酔テストします。
    先生が来て内診グリグリします。麻酔が効いてるせいか強めにしますねと処置してもらい、同時にバルーンも入れました。この時でお昼の12時です。
    その後に促進剤を少量投与されました。明日の出産に備えて微量入れると言われました。
    16時近くまでで麻酔テスト終了になります。いろいろつけられた管など取り、背中のカテーテルを刺したまま処置をされ病室に戻ります。このあとは病室で1自由時間です。数時間に一度、看護師さんが来てNSTをします。深夜1時にもNSTやりました。眠くて看護師さんの目の前で白目を剥いたと思います笑。
    翌日7:00に血圧など測り、準備整いしだい前日のLDR室へ。この日に無痛分娩がもう1組いらっしゃってその方は手術室、私はLDR室で出産しました。
    8時少し前に麻酔投与され、9時頃先生の内診あり、その内診で破膜してもらい破水しました。
    10時に促進剤投与します。
    15時に軽めの生理痛を感じたので看護師さんに報告し、麻酔を追加しました。
    16時を過ぎたところで時間外となってしまい、ここで麻酔や促進剤を打ち切りにし、また明日やり直そうということになりましたが、その数分後に一気にお産が進み、また麻酔促進剤を再開させ、あれよあれよと17時半に出産しました。
    経産婦なのでもっと早くに産まれると思われていましたが時間がかかってしまいました😂

• 12月10日