※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ダイエット中の夫。おかずをたくさん作るように意識してるのですが足り…

ダイエット中の夫。
おかずをたくさん作るように意識してるのですが足りないみたいで自分で目玉焼き焼いたり食後に子供の前でポテチを食べるのがイライラして仕方ないです😇

皆さんならイライラしますか?
それとも自分でお腹を満たしてくれるなら良しとしますか?

コメント

Min.再登録

目玉焼きを焼くのは良しですが食後に子供の前でポテチばりばりは許せないです🤣

• ママリ

ママリ

私としては私が用意したご飯でお腹を満たせよって思うのですが気にしすぎですかね💦
    ポテチは止めるように伝えました😅

• 9月12日
Rio《3kids mama》

うちのお父さんがまさに、そんな感じでした💦笑

お母さんイライラしてましたが
本人には何も言わず…って感じでした😇

• ママリ

ママリ

イライラしますよね😇😇😇
    そんなの食べるなら白米食えよって思います

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ほっときます…
ダイエット中なんじゃないのかい!!と思います…

イライラというより、呆れ、ため息って感じですかね🙄
そんなんじゃいつまで経っても痩せないし、また口だけか…って思います笑
(うちの夫も痩せる痩せる詐欺をかれこれ7年間やってます)

子どもの前でポテチは即辞めさせます!

イライラします😂
うちの旦那もダイエット中で足りない時はスクランブルエッグ作ってます🤣
その後夜中にアイスかお菓子たべてます!
せっかく白米食べなかったのにお菓子食べたら意味ないじゃん!って思います🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ダイエット中でおかず沢山作ってあげてるのに足りなくてポテチってイラつきますね。
だったらいつも通りの食事にしてポテチ止めればよいのかと。
子育てしながら作るこっちの身になれよ!って思いますね。
うちは私達が寝てから主人が帰宅するのでレンチンして勝手に食べるんですが、朝レンジ開けるとおかずが入ったままだったり、冷蔵庫におかず残ってるのにゴミ箱にカップ麺の空き容器が入ってたりして苛つきます。

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
苛々理由がちょっと違うかもですが…
うちもタンパク質が足りないとか言ってたまーーにスクランブルエッグ作ってるみたいなんですけど、やったらやりっぱなし…。
私は洗い物全部終わらせて寝てるのに、起きたら朝食に使うフライパンを洗うところから始めなきゃいけなくてイライラします😇
想定内(私が作ったおかずの食器)だけならまだ良いけど、深夜に帰ってきた夫が使ったフライパンとカピカピの黄味が張り付いた器を朝一で洗わなきゃいけないという余分な仕事増やされて嫌になります😇😇

話が逸れましたがソラさんと同じ立場なら
自分で作ってor準備して子供の目の届かないところで食べた上で、片付けまでするならまあ良しです🙆‍♀️けど、欲を言うなら卵を勝手に使われた事により、冷蔵庫の中身が自分の把握してたのと違うの嫌だなって思っちゃいます(笑)