※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
住まい

旦那が自分の地元に引っ越してきてくれた方いませんか?本当は私が旦那の…

旦那が自分の地元に引っ越してきてくれた方いませんか??
本当は私が旦那の地元に引っ越す予定だったんですが、いろいろ考えてたらやっぱり自分の地元で育児したいなって思い、、
他の人の意見を聞きたいです〜!

コメント

引っ越してきてくれました✋

結婚して5年間は旦那の地元にいましたが、私が体調不良や精神的に病んでしまい、先月実家の近くに家を買いました☺️旦那も早く私の実家の近くに引っ越してあげればよかった…と後悔しているみたいです。あたしも今は親に頼れるので気持ち的に相当楽になりました👏🏻

てんまま

引っ越したというか、今住んでいる賃貸も私の実家の近くで、
今建てている家の場所も同じ街です。徒歩では少し遠くなりますが…。

今まで何かと実家に助けてもらっていたので、これからも近くにいるのがいいと、夫は思ったのですかね…。
金銭的援助は夫の実家、育児の援助は私の実家、という感じです…!

初めてのママリ🔰

私は旦那の地元ですが
保育園のママさん達は
奥さんの地元の人多いです❣️❣️
同じ地元同士とかで話してあったり元々知り合い〜って人も多いみたいで楽しそうでいいなぁ〜と見てます🥺✨
実家も近くて頼りやすいって聞きます🦻💕

ママリ

私の弟が、結婚と同時に奥さんの地元へ引っ越し+転職しました~。
共働きなので、向こうのお母さんに手伝ってもらってるみたいです。

長男なので(古いとは思いますが、私も一人で親の老後見るのが心配、、)両親は少し複雑だったみたいですが💦お互い連絡はよくしあってますよ😳

課金ちゃん

元も子もない話かもですが、地元が遠いとそういう問題が起きるのが嫌で、結婚するなら同県生まれ同県育ちと決めて旦那と結婚しました🤣🤣

そして今は、お互いの地元から30分くらいの距離に住んでいるので、どちらもとても近い訳ではありませんが、何かあった時にはどちらにも頼れます😁

なのでどちらの地元でもない所に住んでいますが、強いて言えば私の職場と通っていた大学が近いので、私の友達と旦那が会う機会が多く、共通の友人みたいになって良い感じです☺️

元々夫が大学の時に県内に来て
別の地域で一人暮らし
→結婚後別の地域で生活
→私の地元に引越し
という流れで戻ってきました😂
義実家の地域だと職もないし
今の職も地域が限られているので
このまま地元で家建てて〜と
勝手に企んでます😂