※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機導入を検討しているときに、義母に「周りは食器かごになってるっ…

食洗機導入を検討しているときに、義母に「周りは食器かごになってるって言ってるよ。手で洗ったほうが早い」と渋い顔されてました💦
手洗いでささっと洗えちゃうのってすごい。
私にはできません。たまったお皿をみるとやる気スイッチオフになります🥺

コメント

☆ママ☆

私も義母に言われましたー😂でも購入して、絶対食洗機あったほうが便利です!!(私は)食洗機ない生活にもう戻れません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人って本当こまめにキッチンに立てるんですよね💦食後の血糖値上がってるときに皿洗いなんて無理です😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うち、義母に「食洗機使ってないの!?すごいね!私は無いともう無理だわー。便利なものは使わないとね。」って言われました🤣
うちの義母は旦那が小さい頃からフルタイムの人なので、そういうことなんだろうなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機使わず家事まわせているの、本当にすごいです😲
    料理しながら洗っても食後にどーんと増えるので「終わらない…」と凹みまくってました🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、置き場がなくて設置できないだけなんです🤣だから、旦那も使いたいって言ってるけど、置けないもの買っても無駄だわな…というだけで😭リフォームするなら絶対付けます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもビルトインじゃなかったら置き場ないです💦場所とりますよね💦

• 9月15日
はじめてのママリ

ずっと食洗機なしで過ごしてましたがもう食洗機無し生活には戻れないです😂
食洗機嫌う人やあえて無しにする方とは意見が合うわけないのでスルーするしかなさそうですね😞

私もやる気スイッチ押されないまま翌朝一念発起タイプだったけど今はとりあえず食洗機に突っ込んでスイッチ押せばいいので翌朝に皿洗うことはなくなりました👌

洗濯機で洗濯しないの?炊飯器でご飯炊かないの?それと一緒よと言ってあげたい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機につっこんだあと、手洗い分がのこっていても気持ちに余裕がありますよね💦
    以前は皿洗いで力尽きてシンクのお手入れが適当でしたが、食洗機導入してからは清潔にたもてているので嬉しいです🥺

• 9月13日
mncs

いーや!
食洗機に慣れたら、そりゃ食洗機一択です!!
なぜもっと早く買わなかったんだろって思うくらい、
必要不可欠なものになっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に食器洗いが大嫌いな私にとって救世主といっても過言ではありません。
    壊れても放置せず、すぐに買い替えするレベルだと思います🤣

• 9月13日
晴日ママ

うちは
羨ましいって言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しい反応ですね😊❣️

• 9月13日
いなりとおあげ

食洗機の方が手洗いよりも節水になるそうですよ〜😇!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤残りが怖くて鬼のようにすすいでたので、助かります✨

• 9月13日
ぴよ

「だからなに?」って感じですよね😭
人によって得意なことも負担なことも違うんだからほっといて!と思っちゃいます😂

食洗機とっても便利ですよ♡
たしかに手で洗って拭くよりも食洗機が洗って乾燥までとなると時間はかかりますが、強い水流で洗ってくれるし温度も高いので衛生面でもメリットありますし☺️
なによりも食器洗うためにキッチンに立つ時間を他のことに使えるのが1番です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗我が家も導入しました😆
    コロナがあってから高温洗浄に憧れてました😆
    手洗いではできないですもんね❗
    変なところ神経質なので、手洗いだと除菌できているのか心配・洗剤がのこってないか不安でした💦
    この性格のせいでめちゃくちゃ丁寧に手洗いするはめになり、時間と水がいくらあってもたりませんでした🥺
    食洗機ほんと素晴らしい家電ですよね!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

時間は確かにかかりますが、放置してるだけですし😅
食器カゴになってる家庭は聞いたことありません。
毎日使ってます。
1日2回とか使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかいますよね😊
    私が手洗いやると一枚一枚泡がとれているか、ぬめりはないかと確認してしまうので効率悪いわ遅いわで最悪なんです笑
    性格なので改善できなくて💧
    食洗機を使ってからストレスがへりました😄

• 9月15日