※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ(^w^)
家事・料理

週末に、旦那の親しい友人がちょっとした用事で家に来ます。仕事終わり…

週末に、旦那の親しい友人がちょっとした用事で家に来ます。
仕事終わりの夜で、友人は単身なので晩御飯も食べて帰るかなーと思ってます。

が、メニューが思いつきません( ノД`)…
手の込んだおもてなしメニューだと気を遣うだろうし、普段っぽいメニューでとか考えるとますますわからなくて(>_<)
甲殻類以外は食べられるようなので、メニューのアドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

コキンちゃん♡

この前主人の職場の友人かこられた時はロールキャベツ、ポテトサラダ、ナスのミートソースパスタなど、作りました(*´ω`*)
好評でした(*´ω`*)
寒いのであったまるお料理がよさそうですよね!

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

やっぱり温かいお料理がいいですね!ありがとうございました!

• 12月13日
えみりー

簡単にお鍋はいかがですか?
単身者だとする機会も少ないでしょうし。

もしくは、サラダ系に唐揚げやハンバーグとかの肉系か鯖味噌やブリ照りなどの魚系をメインにし炊き込みご飯と汁物(けんちん汁とか?)ですかねぇ。

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

炊き込みご飯いいですね!
    お鍋もいいなーと思ってました(’-’*)♪ちなみに何鍋がいいと思いますか?

• 12月13日
  • えみりー

えみりー

スイッチポンですしね♪
    水炊きなら好き嫌いないと思います。うちの旦那は豚骨鍋にしてラーメンでシメるの好きですよ♡ちなみに、市販の鍋の素でラーメン付きのものを買ってます。

• 12月13日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

豚骨鍋は具材はどんなもの入れるんでしょう?
    福岡なので豚骨大好きです(’-’*)♪

• 12月14日
  • えみりー

えみりー

我が家は…肉(肉団子でも)キャベツ、きのこ、にんじん、もやし、長ネギとかを入れていたと思います。
    旦那は肉好きなので鶏肉、豚肉を多くしてます💨

• 12月14日
mm

うちの旦那はよく週末によく友人を招いてきます!数日前に言ってくれればいいのに割といきなりなので参ってます😓
毎度同じ感じになっていますが、1週間お疲れ様でお酒とナッツを適当に出してから、野菜の残りを味濃いめに調理して2.3食おつまみで出して、魚や肉なんかの残り物で丼ものと味噌汁を出して締めにしてます👏

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

なるほど!お酒は飲まないですが、何品か出すのもいいですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月13日
ジョゼフィーヌ

ハンバーグは喜ばないメンズはいないと思うのですが。普段ぽくもあり、出てくるとうれしいおかずだし、ちょうど良さそうな気がします。仕事終わりで来られるようですから、がっつり満腹メニューだし。
もし、食べて帰られなくても、煮込みハンバーグにしておけば、翌日にまわせるかなと。

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

ハンバーグ定番ですかね(’-’*)♪
    あまり得意ではないのですが研究してみます(´-ω-`)

• 12月13日
ねこ

唐揚げ、ハンバーグなど男の人が喜びそうなものにするか、お鍋にするのはどうでしょう?(^^)

うちも先日、旦那さんの会社の方が来たんですが、お鍋が食べたい!とリクエスト付きでした。1人だとなかなか食べれないからーと言っていたので、いいかもです!

• まあ(^w^)

まあ(^w^)

やっぱりお鍋ですかねー?
    何鍋がいいと思いますか(゜_゜)?

• 12月13日
  • ねこ

ねこ

水炊きとかしゃぶしゃぶとかが無難じゃないかなお思います(^^)

• 12月13日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

やっぱり定番のものが一番ですよね!ありがとうございました☆

• 12月14日