※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりは身体の問題であり、気持ちの問題ではありません。つわりで気持ち悪さや疲れを感じることがありますが、それは身体の変化によるものです。アドレナリンやつわりの関連性について知りたいですか?

つわりって気持ちの問題ですか?

昨日は仕事が休みだったので家にいましたが、ほぼ横になってました💦食べても食べなくても気持ち悪くて、ずっと車酔いしてるような感じで動くのがしんどかったです。

今日の朝も気持ち悪くてなかなか起きれませんでしたが仕事には行き、気持ち悪いけどなんとか通常業務をやり遂げました。

家に帰って、寒気と冷や汗とめまいがすごくてしばらく動けませんでした💦
仕事の疲れが一気にきたのかな〜と思います。

アドレナリンってよく聞きますが、つわりにもありますか?

正直、寒気と冷や汗とめまいが起きた時、こわかったです。
明日も1日仕事頑張ったらそうなるのかなーとか思ったので、皆さんがどんな感じなのか知りたいです😃

コメント

なーちゃん

わたしは気持ちの問題でどうにかなるものではなかったです💦
3人とも一日中、胃液を吐きまくって重症妊娠悪阻で3週間くらい入院しました。
無理しないのが一番です💦

はじめてのママリ🔰

私は絶対つわりなんてこない、大丈夫だ。なんて思ってましたが見事に、つわりに苦しんだので気持ちではどうにでもならないと思います😢

@@

気持ちというかストレス、疲れは関係します!
無理はよくないです😭ゆっくり休んでください…
お大事にです!

👀

私も家でゆっくりしてると気持ち悪いです😫💦
週4仕事してますが、仕事中は気持ち悪いものの吐くこともなく、帰ってきてから吐いてます💦
実家や友達と遊んでる時の方が吐かずに済むこと多いです!!

ゆきんこ

しんどい分には気持ち関係ない気がします😢
ずっと横になっていてもしんどいので…
母が来てくれたり、夫がお休みの日は気分が上がってちょっとマシな気がします。

みさ

私も気持ちではどうにもできないです😣
旦那には気持ちの問題や、気持ちが弱いせいやわ、と色々言われますが、気持ちの問題でつわりを扱えたらすごいですよね!!!!

とにかく休むしかできないとおもうので、無理せずゆっくりしていいと思います😊✨
私もまだつわり中なので、辛い気持ちほんとにわかります😭😭😭

そう

気持ちだけではどうにもなりませんが、仕事中は大丈夫・外に行くと気が紛れるとか、帰宅するとどっと疲れが出る・急に悪化するとかはあるあるかなと思います🤔
くれぐれも無理されませんように😣

もも

皆さま、コメントを頂きありがとうございます😊
無理せずゆっくり頑張っていこうと思います😊