※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

保育園でオムツが取れていない子どもについて、トイレトレーニング中におしっこを漏らされた時の掃除方法についてお勧めがあるでしょうか?

保育園の先生にオムツとれてないのはうちの子(5月生まれ)と3月産まれの子だけだと言われました。
自宅で本格的にトイレトレーニングする事に決めたのですが、おしっこ漏らされた時は雑巾で拭いた後アルコールか何かのスプレーで拭いてますか?
お勧めのありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

おしっこはクエン酸が匂い取れていいですよ🥰✨

• りさ

りさ

クエン酸覚えておきます✨
    有難うございます!

• 9月12日
しまりす

先生そんなプレッシャーをかけるような言い方をしなくてもいいのに!と思ってしまいました😅
アルコールをシュシュっとします!
ちなみに我が子全くトイトレ進んでません!むしろオムツ大好きなようで♡笑

• りさ

りさ

うちの保育園おむつ処分代とっているのでほぼおむつ卒業してる子ばかりになったので処分代とるやようかという話になってるみたいでこの話にされました🤣
    うちの子もオムツ大好きです笑
    アルコールですね、有難うございます😀

• 9月12日
まぬーる

私は次亜塩素酸水ですね。

• りさ

りさ

感染症にも良さそうですね。
    有難うございます😀

• 9月12日