※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

つわりでの吐血について、吐いたことがある方はどのくらいの頻度で血を吐いていましたか?食べられる日が増えてきましたが、点滴は行くべきでしょうか? 血を吐いたことがある方はどのくらいの頻度で吐いていましたか?改善策があれば教えてほしいです。

つわりでの吐血について、吐いたことがある方はどのくらいの頻度で血を吐いていましたか?

現在妊娠9週目です。
ケトン体++++のため、先週妊娠悪阻と診断され、点滴に通うことになりました。
点滴に行くのには病院まで車で20分ほどかかるので、今の自分には運転がつらく、旦那が休みのときまだ2回しか行っていません。

しかし、一昨日と昨日の午前中は少しだけ調子がよく、自分でも信じられないのですが、一昨日は親子丼、昨日はドリアを吐くことなく食べられました。
水分もいつもより摂れて、久々に1L近く飲めました。
(普段はゼリーや果物を食べることが多いですが、これも吐いてしまうこと多々…)

でも、昨日の午後からまた体調が悪くなり、何度か吐きました。
今日は6回ほど吐いていますが、全て血も一緒に吐いていて喉が痛いです。
妊娠悪阻と診断される前も4日間連続くらいで、1日1回血を吐いていましたが、今日は血を吐く頻度が高くて不安になりました。

①食べられる日が増えてきましたが、点滴は行くべきでしょうか?(正直行くまでと、行ってからの待ち時間が今はつらいです。)

②血を吐いたことがある方はどのくらいの頻度で吐いていましたか?
また、少しでも改善策があれば教えてほしいです。

コメント

miso

あっこさん初めまして!
私も9週の頃に一日で7、8回ほど吐いてしまうようになり、ケトン体++で妊娠悪阻になりました。

担当医から出来れば入院した方がいいと勧められましたが、結果の出た日はとりあえず点滴をしてもらいました。
数時間で効果は切れ、帰ってから3、4回また吐いてしまいました。

血は出てきたことはないですが、水分もまともに取れず吐いていたので入院することになり、翌日から6日間入院しました。

今は吐かない日もあるし、多くても一日2、3回におさまっています。

上のお子さんもいて入院は難しいかと思いますが、できれば続けて点滴に行ったほうが良くなるかと思います。

お大事にされてください。

• あっこ

あっこ

はじめまして!
    お返事ありがとうございます。

やはり点滴は通い続けたほうがいいのですね💦
    今日は昨日より調子がいいのですが、どうしても済ませなければならないことがあるので、明日点滴に行ってみます😊

まだまだmisoさんもつわり中で大変かと思いますが、
    お互い大変な妊娠生活乗り越えましょうね!💪

• 9月13日