※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
その他の疑問

内祝いについて。産後1ヶ月経ちまして、先日赤ちゃんを抱っこしてご近所…

内祝いについて。

産後1ヶ月経ちまして、先日赤ちゃんを抱っこしてご近所様にご挨拶回り(菓子折り持って)しました。
これからうるさくなりますがご迷惑おかけします的なやつです。

その際に1件にはお祝い金を頂き、もう1件にはお祝いの品を頂いてしまいました💦
その場合内祝いとしてなにかお返しして良いのでしょうか?

先に菓子折りを持って行ってしまったのでお返しのお返しみたいな変な感じな気がして…でも内祝いとしてお返しはマナーだし…と悩んでいます。

わたしとしてはお渡ししたいです。
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

菓子折りは挨拶のためって感じだと思うので
お祝い金、品の内祝いはしたほうがいいかなーって思いました🫡

  • ぴぴ

    ぴぴ


    挨拶の菓子折りにお返しは普通ないと思うので
    あくまでお祝いとして受け取って、内祝いする感じでいいかなと思います✌️

    • 9月12日
  • MANA

    MANA

    やはり菓子折は菓子折ですよね!!

    内祝いとして購入することにしました✧︎なんと言ってお渡しするのが普通ですか?

    • 9月15日
ママリ

私なら、うるさくなりますっていう挨拶のときの粗品的なものとは別で渡します😄

やっぱりお祝いいただいたからにはその挨拶とは別で、いただいたことに対する返しをしますかね🤔

ご近所さんで今後もお付き合いあるわけですし、渡さなかったら後々自分がやっぱ渡しとけば良かったかなーってモヤモヤするよりは✨

  • MANA

    MANA

    ありがとうございます🙇‍♀️⋆꙳
    早速ネット注文しました!!
    今度渡しに行くのですが、この場合なんと言ってお渡しするのが普通ですか?

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    先日はご挨拶の際にご丁寧にお祝いをいただきましてありがとうございました😊
    とかでいいんじゃないですか⁇
    ご近所さんだしもっとフラットでもいいぐらいと思いますが笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私ならお返しします。
日用品などの、洗剤セットとかもいいと思います😊

  • MANA

    MANA

    ありがとうございます🙇‍♀️⋆꙳!
    たしかに使えるものの方が好みもなくていいですよね🎵早速ネット注文しました!!
    なんと言ってお渡しするのが普通ですか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産祝いありがとうございました。つまらないものですがお返しです。って感じですかね?😊

    • 9月15日