※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

時々ネガティブな気持ちになり、未来に不安を感じることがあります。ポジティブに生きたいけど、どうしたらいいでしょうか?

漠然と死にたいと思うことないですか?

これはたぶん結婚したり子供が産まれる前からたまーになるんですけど、子供産まれた後も時々そう思っちゃうことがあります

特別大きな嫌なことがあったりするわけじゃなくて、小さな嫌なことがあったときなど元々の性格がネガティブなこともあり、未来に良いイメージが持てなくて、悪い方悪い方に考えてしまい、こんなことがこれから起こるくらいなら自分がいなくなってしまいたいって思っちゃうんです🤔
起こってもないことを、これから絶対そうなりそうと思って一人で悲しくなったり心配でしんどくなっちゃうというか。そういうネガティブな気持ちの波が定期的にあります。
旦那に言わせると、未来の悪いイメージはただの自分勝手な妄想と思い込みらしいです笑

毎回実行に移すとかいうわけでなく、ぼんやりそう思ってしまうというか。
子供がいても、ネガティブでそんな風に思う自分も嫌なんですけど💦
同じように気持ちお分かりいただける方いますか?

もう少しなるようになるさと楽天的に生きたいんですけど、ポジティブに生きるにはどうすれば良いですか?

コメント

ポジティブ人間とみんなに言われるし、私自身ネガティブな方ではないとは思ってますが、死にたいと思うことは昔からあります。
何があったってわけじゃなくて、何となく、終わらせてもいいのかなぁ…疲れたな…と…

今37歳で、あと20年は働くのか…仕事だるいな…とか😅

電車待ちしてて、特急列車通過する時、子供抱えて飛び込んだら何も気にせず終わらせられるよなと思うこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。なんとなく、疲れたな〜っていうの、分かります

運転中にここで事故ったら終わりだなーそれでもいいなーってぼんやり思っちゃうこともあります。

• 9月12日

退会ユーザー

ありますよねぇ〜😅

私は「悩み事ないでしょ?」とか「常に楽しそうよね」とよく言われるタイプです。
    周りから見たら脳天気に見えてる私でも思うくらいなので、思わない人なんていないんじゃないですかね?🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくマイペースとか育児のんびり楽しんでそうとか言われます💦のほほんとして見えるようです。

みなさん実はそんなこと思いながら生活してるんですかね〜

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にこんなこと言うと引かれそうなので、ここで質問してみました😅同じような方がいて少し安心しました。

• 9月12日

退会ユーザー

逆に、暗い人は常に暗いし、大変だと言い続けてる人言うことで発散してて、何も思ってなかったりするんじゃないですかね😅

私は喜怒哀楽が激しいタイプだと思っています。
    だから哀の時にガクンと落ちるのかなぁと🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです〜
    私も落ち込んだらとことん落ち込むタイプで、旦那に考えすぎとよく言われます😅

どこかで発散できるようにコントロールしたいですが性格上なかなか難しいですね🙅‍♀️💦
    隣の芝生は青い状態かもですが、周りのみんなが幸せで楽しそうに見えちゃって。
    みなさん色々ありますよね。

• 9月12日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

昔はずっと死にたい!
ほんとは生きたいのに
生きれない人に私の
寿命をあげたい!
など思うことはありましたが
出産を期に逆になり
死んだらこの子らともう
会えへんのかー(((̨̡‾᷄ᗣ‾᷅)̧̢))
あーほんまに
死にたくない…
ずっとこのまま時が止まらんかな?
ってなり泣いて寝れなくなったときも
ありましたw
たふんこれは産後鬱の一種
みたいですが…💦
生き物はみんな死ぬ!
それが運命やのに
早くに死ぬ必要もないな!
時を待とう!になってます🤣w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長生きに昔から執着なくて、子供の頃から40歳くらいで死にたいなーとか思ってました。40歳なんてもうすぐですが笑

子供の成長を見たいけど、これから苦労が多い気がしていなくなっちゃいたい気持ちもあって矛盾してます😅この可愛い姿だけ焼き付けて死にたいなとか、こんなネガティブなママいない方が子供たちも幸せになれるんじゃないかなとか。

いつかはみんな死にますもんね、私もなんだかんだお迎えをくるのをおとなしく待ちます!

• 9月12日
ライベル

私も結婚する前から死にたいと思う事が多かったです。

正直、薬を大量に飲んで胃洗浄も何回かしてます…

もともと精神的に不安定になりやすくて、
妊娠してからうつ病になり精神科で薬を貰って飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ってないので鬱病ではないんですが、私もその気質があるんじゃないかと思っています。
    思い込みやすいというか。精神的に不安定になるの、しんどいですよね、、

• 9月12日