※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。友人が出産したのでお祝儀で悩んでいます。現金かbabyグッズか迷っています。手ぶらで行けず、気を使わせたくないです。皆さんはどうしますか?

こんばんは(^^)
36wの臨月妊婦です‼
高校を卒業して以来10年近く会ってない友人が先日出産したので会いに行こうと思うのですが、お祝儀の事で悩んでいます。
現金を渡したところで私も出産を控えてるので気を使わせるのではないか、それともbabyグッズをプレゼントした方がいいのか。
祝儀の行き気はよくないと聞いたことことがあるので悩んでいます。
手ぶらで行くわけにもいかないし。

皆さんならどうされますか?

コメント

赤ちゃんには冬なので靴下をプレゼントするのが無難だと思います!(^∇^)あとは、赤ちゃんへのプレゼントより友人にホットアイマスクなど、育児の合間合間に少しでも休んで貰えるようなグッズとか!手紙に一言、疲れを癒してね!など書いてみたり(^^)私も産後の友人には大体このような物を送りますよ(^^)!

• このみ

このみ

ありがとうございます(*^^*)
    靴下無難でいいですね☆
    もらった方もあまり気をつかわなくて済みそうですし。
    確かに産後のママへのプレゼントも気持ちがこもってステキですね(^^)
    参考にさせて頂きます♪

• 12月13日
ぬーん

私ならベビー用品が買えるお店の商品券にしますね。ベビー用品をプレゼントするとかぶってしまうこともあるので( ・_・̥̥̥ )
あと、ママにもパックやノンカフェインの飲み物プレゼントしてます。

• このみ

このみ

ありがとうございます!
    やっぱり現金だと気を使わせてしまいますもんね💦
    商品券、ママへのプレゼント参考にさせて頂きます♪

• 12月13日
M♡ちゃんママ

私が出産した時
出産控えてる友達からはお祝い受け取りませんでした!
てか私の周り出産ラッシュでしたがなんか暗黙の了解じゃないけど妊婦さんは手ぶらで来る&半年以内に先に産んだ人が後から産んだ人のお見舞いに行く時も手ぶら、って感じでした!笑
たぶんもうすぐ産まれる人にお祝いもらったら、こっちも返さなきゃ〜😨って産後の大変な時期に思うから赤ちゃん見に行ってもいい?って聞いて当日に差し入れ程度の物かあまり高くないベビー用品で気を遣わせないようにしたらいいと思います✨
あげるならベビー用のニット帽とか靴下とかちょっとしたもので良いと思いますよ!

• このみ

このみ

ご回答ありがとうございます‼
    まさに、そんな感じで悩んでいました(´д`|||)
    でも手ぶらで行って暗黙の了解が通じる程とても仲良しってわけでもないしな~とか笑
    色々考えちゃいました💦
    ちょっとしたスイーツの詰め合わせ+無難に靴下とかにします‼

参考になりました(*^^*)

• 12月13日