※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて悩んでいます。搾乳した量を追加してもいいですか?1度搾乳したらその量を飲ませた方がいいでしょうか?ミルクに混ぜる時は人肌程度に温めてから混ぜるのがいいですか?

搾乳について
母乳の出が良くないです。
産院では授乳各10分で体重を測ると20g増えていました。
興味本位で自分で搾乳すると20弱程絞るのに1時間程かかりました😭
哺乳瓶に直接絞って冷蔵庫に入れたのですが、これにまた搾乳で追加するのは良くないんでしょうか?
合計40くらいになったら飲ませてみたいのですが、衛生的に1度搾乳したら追加せずその量を飲ませたほうがいいのでしょうか?
あと搾乳したものをミルクに混ぜる時もやはり人肌程度に温めてから混ぜるので良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳を足していくのはダメです。ミルクと混ぜるのは言語道断です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと混ぜるの駄目なんですね。
    産院では混ぜればいいと言われたので...びっくりしました。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

助産師さんから聞いたのは、飲ませる直前に同じ温度にした搾乳(搾乳してすぐのものも冷蔵保存)を合わせて湯煎は大丈夫です!
同じ哺乳瓶に追加していくのはよくないので、別々の哺乳瓶に保存しておくのがいいですよ🙋🏻‍♀️🌸

ミルクと搾乳は混ぜない方がいいです!
飲ませる時は別々であげていました!