※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

1人目は緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開ですが、陣痛が早く進んで経腟分娩になる可能性や、痛みに強いけど心配など。実際に経験した方いますか?

1人目を緊急帝王切開で出産しているので
2人目は予定帝王切開です。

無いと思いますが、もしも予定の日より先に陣痛がきて
そしてスピードが早くどんどんお産が進みそのまま経腟分娩で出産なんて事もあり得るのでしょうか?
1人目では陣痛がいきなり2〜3分間隔で子宮口も開くのが早かったので気になってます。

それと
私は結構痛みには強いのですが、1人目の術後が本当に辛くて…😭
最近では夢で上に書いたような状況ばかり見てしまいます。。
そしてお産後は4日で退院して軽やかに歩くっていう…笑

完全に私のただの妄想や夢での話ですが、実際に聞いた事ある方いたりしますか?😳

コメント

病院や赤ちゃんの状態にもよりますが、一度帝王切開されているので、予定帝王切開の日よりも早く陣痛が来たら緊急帝王切開になるのではないかなーと思います。
あたしは今回初産で、双子だったので予定帝王切開でしたが、予定日よりも早くおしるしと陣痛がきたので緊急帝王切開になりました。

あたしは手術翌日には痛み止め入っていたのもあり普通に歩いていましたが、その翌日からは痛み止めなくなり、腹部圧迫されると痛すぎてベッドからの寝起きが地獄でした( ̄∀ ̄;)

• あ

回答ありがとうございます。

やはり緊急帝王切開になりますよね(´・ω・`;)
    私の通ってる産院は痛み止めがないので
    もう術後が壮絶な傷と後陣痛の痛みと高熱で苦しんで、それはもう悲惨な状態でした😱
    座薬などの痛み止めは全く効かないし3日間は辛すぎて…
    経腟分娩で出産できたら嬉しいなって思ってしまいます😔

• 12月13日

1人目は逆子で帝王切開。
2人目は予定帝王切開でしたが、2人目はお腹の張りが頻繁にあり、痛みもあり、検診時に入院と言われ自宅安静にしてもらい3日後に検診時に行くとそのまま入院になり、お腹の張りが分かる機械を付けられ、夜やっと外され寝て、朝起きたらまたすぐ付けられ張りが頻繁になり痛みも変わらずあるので先生の判断でその日のお昼過ぎに帝王切開で出産になりました(^_^;)36週3日でした(^_^;)

• あ

やはりどんなに早くても陣痛きたら帝王切開になるんですね😵
    逆子じゃなければそのまま経腟分娩でいけるのかなーって淡い期待をしてしまいました😔

• 12月13日
愛ぷぅー

私も一人目が緊急帝王切開で二人目も予定帝王切開で産みました!私も先に陣痛きたらどうしようと思って不安な時もありました(^_^;)知り合いも予定帝王切開でしたが、陣痛が先にきてしまってその日のうちに帝王切開での出産になりましたよ(о´∀`о)

• あ

そうなんですね!
    私は出来たら経腟分娩でのお産がしたくて….😱
    でも私の通ってる産院はブイバックはやっておらず帝王切開しかしてくれないので最初から諦めてるのですが、なぜか夢では経腟分娩でお産してるところを見てしまうんですよね😔笑

• 12月13日