※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室をどうするか悩んでいます。二階に洗面所がなく、混合栄養で夜間もミルクを作りたいけど、一階は狭い。子供のメンタルも考慮して、どうしたらいいでしょうか?

混合栄養で一軒家住み、寝室が二階の方いますか?

第二子を妊娠中です。
現在夫と娘、私で二階のベッドでみんなで寝ています。
出産後ですが、ミルクと母乳混合予定、夜間もミルクを作りたいのですが二階に洗面所がありません。一人目の時は断乳まで一階の和室で寝ていましたが、産まれた子含め4人で和室で寝るには狭いです。
上の子のメンタルも考えて、寝室を別々にするのはなるべく避けたいです。かと言ってみんなで二階で寝て、夜中ミルクを作りに一階に行くのもしんどいかなと…。
何を重要視すればいいのか…何か良い方法ありますか?みなさんどうされていましたか?

コメント

ちの

寝室にミルクの粉だけいれた哺乳瓶、魔法瓶に入れたお湯、湯冷しを持って行ってミルク作ってましたよ!
哺乳瓶に少しお湯を注いで粉を溶かして、規定量まで湯冷しを入れれば適温のミルクができます!

• ママリ

ママリ

やはり二階にセットを持っていくのが1番ですかね!!でもミルク冷ますのどうしようと思ってて、湯冷しなんてもの忘れてたのでこれか!!となりました🤩

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

混合ではなく完ミです。
寝室にミルクセットを持っていってます。
魔法瓶にお湯とペットボトルの水か湯冷ましと小分けにした粉ミルク!
上の方と同様に作っていますよ~

• ママリ

ママリ

やはり二階にミルクセットを持っていくのがいいですかね!!
    湯冷しなんてものを忘れてたので思い出せてスッキリです!!

• 9月12日
きのこごはん

夜寝室に行く時に
・保温の水筒にお湯
・水のペットボトル
・哺乳瓶3個
持って行ってましたー!!

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね!
    アイデアありがとうございます♡

• 9月12日